FC2ブログ
にゃっほ~♪

カイです。

ええ、挨拶もだんだんいい感じに壊れてきました。


さてさて、明日、4月30日(土)の23:00より
ニコニコ生放送にばっどえんどメンバーが参加しますよ!

ボイスドラマ部に参加してくださっている、
『H.V.C しろたえ』さんのラジオに出演させていただきます。

メンバーはかがみがわとうこJ-MAX JAPAN、そして私カイでございます。

ボイスドラマ部、そしてアキハバラ伝奇GUYの宣伝をさせてもらっちゃいます!

皆さん、お時間ある方は是非聴いてみてくださいね♪

ご視聴方法は、H.V.C しろたえさんのHPから「RADIO」⇒「放送予告」と辿っていってください。

スポンサーサイト



奈々~~~~~~~~!!!

というわけで、コミティアまであと7日です。

ども、カイです。


コミティアまでついにあと7日。
テンパリすぎて大好きな水樹奈々様のライブ前の
円陣コールを叫んでしまいました。

そうなのです、後7日ですよ。

新作・アキハバラ伝奇GUYが完成するまでは決して
遊ぶまいと、ばっどえんどハウスの玄関に
スパロボZⅡをDeath & Rebirthエヴァ初号機よろしくハリツケにしてから
はや1週間が過ぎました。

20110428


あと1週間・・・あと1週間で終わらせる!

ルルーシュが、アルトくんが、刹那が、シモンが、俺を待っている!!!

や~~~ってやるぜっっっ!!!
2011.04.27 あと8日!
ジョジョに・・・いや、徐々にコミティア96に近づいておりますよ!!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

HPのトップ絵も更新されたということで、さっそく私もみましたよ。
さすがJ氏!!
かっこいい&キレイなイラストではございませぬか~☆
他のキャラの出来上がりも楽しみですね♪

私もがんばってペーパー作らねばです!!

ではでは、みなさま。
5/5にお会いしましょう~☆
こんにちは。かがみがわとうこです。

ラジオ「ばっどえんど放送局 立ち上がれ漢の子!」でもお話していますが、
今回のコミティアでは新作『アキハバラ伝奇GUY』試作品の無料配布とは別に
もう1つ作品を発表しますよー。

前回のコミティアでゆかさんが発足させた「ボイスドラマ部(http://badend.jp/koebu)」。
今回はその企画の1つとして合同ボイスドラマを製作しています。
各サークルが5分ほどの作品を持ち寄り1つのCDにまとめたものを、
なんと無料でプレゼントしちゃいます。

…が!お渡しには合言葉が必要です!!
ラジオ内でお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そしてコミティア当日、会場でお会いしましょう!
待ってます!!


2011.04.25 あと10日!
コミティア96まで、あと10日。
ひゃ~、早いもんだねぇ~。

今回、私、宮乃武蔵は新作
「アキハバラ伝奇GUY」
のディスプレイ担当です。
どんな風になるのかは、お楽しみに。

わ~、僕もまだ知らないので、
とても楽しみです!

………フフッ。
こんちは、カイです!

久しぶりにTOPのflash更新しようと思いましたが、
明らかに腕がにぶっている(汗

しかもボイスドラマの編集に追われ
新規でflash作る気力が起きず、昨年のスタイルを使いまわしという・・・orz

手抜きですみません。

がしかし、ジェイの画力が格段に向上しているので、
プラスマイナスゼロどころか、去年よりプラスになっている!!・・・はずだ。


なにはともあれ、あと2週間にせまったコミティアにむけ、
新作『アキハバラ伝奇GUY』鋭意製作中です、お楽しみに♪
2011.04.23
どもどーも!!

「まろ」こと石塚麻路(アサジ)でございます!!

この時間は眠いのぉぉ・・

いやいやいやいや、そんなことはどうでもいいんですっ!!

実はばっどえんどのHPのブログ初投稿なのですよ。はい。

今回コミティアで用意するペーパー作成の担当になったわけですが、

何も素敵ソフトを使えない私がどこまでやれるかという自分との戦いが

私の中で繰り広げられております(笑)

がんばりますので、見守ってください。

さ。ちゃんと当日机に並んでいるかお楽しみに。(←え゛!!)

ではでは、おやすみなさ~い☆


2011.04.21 編集中なう
ばっどえんど新作ボイスドラマ、アキハバラ伝奇GUY。

現在音声編集真っただ中のカイです。

東北支援から一転。

今週末は名古屋に帰ってきております。

名古屋はカイの実家なのです。

ちなみに実家にもDTMをやる環境は整っているので・・・

というか、ぶっちゃけ実家の方がスピーカーとか良いのが揃ってます。

ので、地元で遊ぶ誘惑に負けないように、

しっかり編集作業進めて東京に戻りま~す!!



こんにちは、カイです!

一週間の東北支援(会社の)から帰って参りましたよ~♪

昨日はコミティアのボイスドラマ部企画に向けた収録を行いました。

今回の作品はダイスケが脚本を担当!

台本の時点でめちゃくちゃ面白いギャグテイストの短編だったのですが、
原作者が仕事で参加できないのを良い事にメンバーが自由闊達に演じすぎたため、
とんでもない音源にしあがりました(笑)

みなさん、完成をお楽しみに~♪
海老沢です。どうも。

ばっどえんど新作「秋葉原伝奇GUY」(…これで決定なのかな?)
製作中であります。

で、ですね。

僕、この作品でイケメンを演じているんですが…
まあこれが難しいわけですよ。
僕、イケメン演じた経験が少ないので。

だから勉強のため、イケメンがいっぱい出演する作品を見ていたわけですが…

…いまひとつ掴めないまま収録へ…

で、収録後。


自宅のゴミ屋敷の中で以前、友人から頂いたイケメンドラマCDを発掘!!


イケメンってこれかーーー!!!!

コルダ最高ーーー!!!!

日野ちゃんカワイイーーー!!!!


あれ?
どうも、カイです。

今回僕は脚本・録音・編集と、3つの作業を担当させていただいてます。

脚本と録音が終わり今編集をしているわけですが、これがなんとも大変な作業です。

今までやってきてくれたウッシーや由香さんには感謝と尊敬の念を抱くばかりです。

現在効果音を選定している所なのですが、これがまた奥が深い!!

そこで、プロのアニメやボイスドラマではどんな風に効果音が使われているかを

観察しようと思いガンダムユニコーンを観てみました。



正直・・・


  観るアニメ間違えました!!orz


や、だってビームライフル(ビームマグナムというらしい)の音が明らかに
宇宙世紀離れしてますもん!!

ピシュン!  とか  バキュン!  とか、そんなレベルじゃない。

ドゥヴァヒューーーー~~~ンッッッッ!!!

って感じです。

なんだろうw

とにかく文章にとてもし難い程の超絶効果音。

現在バンダイチャンネルで無料視聴できる1・2話のダイジェスト、あれ観るだけでも
そうとうエグイ効果音がドカドカ使われているのが見ていただけると思います。
さすが、プロ。そして現代のテクノロジー。ほんとにただただ感服です。

で、最初に言っておきますが・・・


このレベルは流石に無理だ~~~~~~っ!!!

うん。やっぱりプロのプロたる所以です。圧倒的なクオリティですよ。
スタークジェガンvsクシャトリアだけで1話分の予算使い切るだけのレベルがあります。

コレはさすがに無理っ!
でも頑張る!!
コレは無理だけど、コレに少しでも近い感動を生めるように頑張るぞ~~~!!!
忘れられない冒険になる…… これがシネマティックRPG

これは、SS・PSで発売された
グランディア』というゲームソフトのキャッチコピーです。



久々に無性に遊びたくなり、
ゲームアーカイブス(インターネット経由でソフトをダウンロード購入できる)で
ソフトをPSPにダウンロード。
休みの日を使って、コツコツと進めて十数時間。


いや~、時が経つとストーリーも忘れるものだね。
結構、新鮮に楽しめるな~。

…ちょっと休憩。
ジョンジョロジョロジョ…

さてさて、再開、再開。


あれ?
「セーブデータを読み込めません」
なんかデジャビュ…。


マジかよーーー!!!


忘れられない冒険って、
お前が忘れちゃイカンだろーーー!!

返してくれ
返してくれ、オレの休日………。





ばっどえんどの新作の収録は無事に終わったようです。
コミティアで皆さんにお披露目するのは、
プロトタイプとなります。
プロトタイプとはいえ、
かなり頑張っています。
お楽しみに~~~。








…オレの休日。
真弥線画

どうも、カイです!

昨日に引き続き新作のキャラ絵お披露目です♪

今回はライバルキャラ『草薙真弥』!

ワイルドで不良チックなオーラをまとった武闘派GUYです。

ちなみにこれでもアキバ系の立派なヲタクです(笑)
飛鳥線画

初公開、ばっどえんど新作の主人公でございます!!

名前は『久瀬飛鳥』

上がJ-MAX-JAPANから届いた線画です。

う~ん、またパワーアップしましたね、ジェイのイラスト。

なんとも素晴らしいインテリツンデレフェイス!

5月のコミティア発表に向けて、これからドンドン新作の情報を
公開していきますので、お楽しみに!!

新作もだんだんと制作が進んできて、ウキウキ気分のカイでした♪
こんちは、脚本担当のカイです!

今日は新作・アキハバラ伝奇GUYの収録2日目で~す♪

1日目から引き続いて参加の
ウッシー、マロちゃん、由香さん、ジェイ、カイはばっどえんどハウスに
お泊り!ワイワイがやがや行くかと思いきや、皆夜ご飯食べたら疲れてすぐ
眠っちゃいましたね。

本当にお疲れ様でした!


2日目の収録には1日休んで喉の調子も多少回復したかがみがわとうこちゃんや、松原氏も参加。
さらには客演の方々も巻き込んで、最後にはばっどえんどハウスに13人も入っての
収録となりました(笑)

今回ばっどえんど台本には珍しく、アクションシーンがあります。
しかし、演じてみると皆随分ノリノリで演じてくれて、
むしろアクションシーンの方がすらすら収録が進んでました。

さすが普段からノリの良いメンツだけあって、こういうバリバリ遊べるシーンの
方が上手くできるんですね(笑)

2日目は初期にキャラとのシンクロが上手くいかなくて苦戦していた
ウッシーやマロちゃんも自然と各キャラの呼吸とあってきて、ディレクションもとっても楽でした!

皆、短期間に成長してくれてありがとう♪

自分が書いた台本を皆が演じてくれるというのはとても気持ちが良いものですね。

さぁ、ここから編集頑張ります!
皆さん、新作が完成するのを楽しみにしていてくださいね☆
こんちは、カイです!!

最近リーダーらしい仕事をしていないので
敢えてリーダーと名乗らないで行こうと思います。

さてさて、今日はついにやってきました
ばっどえんど2011年の新作・アキハバラ伝奇GUYの
収録日でございます!!


今回、「スタイリッシュ」に拘った作品にしましたが、
最近観たアニメの影響でぶち切れる熱血厨二病ヒーロー(これで作品名特定できる人いるかしら?)
を描きたくなってきちゃいました。
新作の主人公・・・逆だ~~~~~~~~!!!(滝汗


まぁまぁまぁ、気を取り直して、
みんな、テンション上げていこうぜ~~~~~~~!!!!


余力があったら夜にもブログ書きま~す。
2011.04.01 気になる~
み・な…さぁ~~~~~んっ!!
こんにちWACCHO!!ウシコどぅえっっす!!


なんか~最近~コンビニとか~商品少なくなくなくな~~い?
まぁそれは~仕方のないことだから~ウシコも~我慢しようと~思うの~~ね?

あ、買占めとかしてないわよ?

だって、ウシコが欲しいものはコンビニなんかには置いてないんだもの。

そう。
ウシコが買い占めたいのは………ウシオの愛だけなのよ!!!!!!!!!!!!

ほっほぅ~~!!言ってやったわ~!!言ってやっちゃったもんね~!!
もう言ったもん勝ちで良くなくなくなくな~~い?ウシオとウシコは、両想い!!ほっほぅ~!

ウシオ「死ね!(←後頭部へのハイキック)」

ぶふぉぇっ!!げぼぐはぁっ!!
(ハァハァ)やっと…(ハァハァ)出てきてくれた…(ハァハァ)わね…ウシオ(ハァハァ)
ここまでしないと…(ハァハァ)ブログに…(ハァハァ)出てこないんだから…まったく(ハァハァ)

ツンデレもいい加減にしないと…(ハァハァ)ウザがられるわよ…(ハァハァ)

ウシオ「死ね(←踏み込んで左ボディ、反動を利用して打ち下ろし気味の右ハイフック)」

ぺぐばはぁっ!!ぷぶほぇっ!!
……はっ!なに、その攻撃…(ハァハァ)腕、落ちたんじゃないの…?(ハァハァ)

ウシオ「死ね(←太陽拳)」

ぐぎゃああっ!!目が!!目がぁぁっっ!!
ちょ、ちょっと待ってウシオ!いきなりトンデモ技は無しなんじゃない?

ウシオ「shine(←ヘルアンドへブン)」
え?光?ガオガイガー?
じゃなくてコナンネタ?
ふ、古いわよっ!ウシオおおおおぉぉぉぉっっ!!

…………

ウシオ「明日、新作の収録やります。完成をお楽しみに」