FC2ブログ
お久しぶりです。
かがみがわとうこです。


今日は冬コミ、

らしいですよ。

ばっどえんどは、Jくんが東方の何かを出した、

らしいですよ。





…実は、例年通り早々と帰省してしまい、今年も不参加なんですっ。。
ここしばらくブートにも行っていなくて
(2ヶ月ほど、余所へ武者修行に出ていました)、
詳しい話を聞いていないんですっ。。
今晩あたり、誰かがレポートを上げてくれる、、といいな(笑)。


来年1月からは、ばっどえんどに戻るので、
またよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



お久しぶり~です♪ユカですよぉぉぉ

日雨云さんのご要望にお応えしまして、宮がいないうちに漢の子ラジオをウシ子が収録してくれましたぁ~~
ヘッヘッヘ、ラジオジャックだぜぃ♪

アップされております。どうぞお聞きくださいませ~


2月のコミティアでボイスドラマ部を結成するにあたり、
それに参加してくださるサークル様がきっと我がサークルばっどえんどのHPに遊びに来て下さっている事と思います。


ナニココ?ボイスドラマ作ッテルノニ ラジオ バッカリジャナイ??

はい。すみません。そうなんです。
作品ってすぐに完成できないから、毎週、演技向上のため稽古しているんですけど、そこでラジオを収録しています。

最新アップの『漢の子ラジオ』とは、
以前『女の子ラジオ』もあったんですけど、女子しか出演しないラジオに対抗して
男子だけでじゃべるラジオが、も~かれこれ1年以上前から作られています。
現在は『漢の子ラジオ』にも女性メンバーが出演するようになりました。

アージュさんでいう、「君のぞラジオ」みたいなかんじで、看板ラジオ番組です♪(本当にそうなの?)


最近は、内輪ネタじゃなくて、初めて聞いた人にも楽しんでもらえるよう、トーク技術を身につけるため

「俺が私がラジオだ」を毎週放送しています。

これは、ガチンコ勝負で、
毎週3人ずつ、5分ぐらいのフリートークラジオを収録します。

だけど、トップページに上げられるのはたった1人だけ。

収録しなかった残りのメンバーで、誰のラジオが面白かったか、または成長したかで投票し、
トップページに上げる「Winner」を決めるのです。

選ばれなかった負け組は、

自分で聞き返して、勉強しなさいの意味を込めて、トップページにあります「Radio」のリンクに飛んで聞く事ができます。

よかったらこちらも聞いて下さい。そんで、ここがダメなんだよとか言って下さい(笑)

こんなかんじで、芝居練習の他、パーソナリティのキャラクター性を身につけようとやっている
お遊び的な企画なのでございまする~