FC2ブログ
こんにちは。
かがみがわとうこです。

コミックマーケット78お疲れさまでした!
酷暑の中スペースにお越しくださった方、
東方projectギャグムービー『\(^o^)/』をご購入くださった方、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。


今回、霊夢役とアリス役をやらせていただきました。
当日は、ばっどえんどブース内向かって右側で売り子をしておりました。

みんなが製作のことを書いてくれているので、
役者の方のお話など。


ゆかさんの提案で、ばっどえんど初の二次創作、
『東方project』に挑戦することになったものの。
とうこは、キャラクターもお話も全く知りませんでした。
それからニコニコ動画さんなどを見て勉強。
こんなかわいい女の子が演じられるのだと喜んでいたのです。

が。

Jくんがすぐ書いてくれた前半の台本は、
問題なく練習が進みました。
その後うっしーが書いてきてくれた後半の台本を渡されて…

これどう表現すんの!?ってセリフばっかなんですけど!!
ああぁ、隣の奈月ちゃんも困った顔をしているよおおお!!!

と、途方に暮れるわたしたちに、
嬉々として元ネタのモノマネを披露してくれる男の子たち。
ほんとうに輝いていました。
もう、あんたらがやればええやん!
と言ってしまうほどのまぶしさでした。。
それからは、○○○○様を勉強。
あれ、今回、東方の二次創作だったよね、と思いつつ。。

収録は、ばっどえんどハウス
(=リーダーのお宅。一室をばっどえんどの稽古場にしてもらってます)
にて行いました。
ばっどえんどハウスで稽古できるようになってからも、
音質に問題があり、収録は公共の施設を借りていました。
利用時間が限られているので、厳しい時間との戦い。。
先日、一工夫することで問題が解決することが分かり
今回晴れてばっどえんどハウスでの収録が可能に!
いつもの稽古場で、ゆっくりじっくり演じることができました。

そんなこんなで、収録完了。
ゆかさんが編集してくれて、
Jくんがたくさん絵を描いてくれて、
うっしーが塗りと動画編集と缶バッジ手配してくれて、
ようやく作品が完成したわけです!


今回は完売するほど、たくさんの方に作品を手に取っていただけてほんとうにうれしいです。
とても楽しく演じさせてもらったので、少しでも見てくださった方に伝われば幸いです。
スポンサーサイト



2010.08.16 うっわ暑っ
コミケも無事終了し、足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました。
髪の長い方の売り子 ユカです。


今回、リーダーからもありましたが完売!!

かつてない大盛況で、メンバー一同テンション上がりまくりですっっ


あとは、作ったこの作品で、皆さんが笑ってくれればと思います♪
人を笑顔にする作品をこれからも作っていけたらいいな~と思います~。



今日はすっごい暑いですねぇぇぇぇ

夏コミの片付けを、汗だくでおこなっておりまするるる~


2週間後にはコミティアですからねっ!!


コミティアでも新作を出します!!

HPのTOPにも書いてありますが、

「思い出ハンカチーフ」略して「オモハン」!!

この作品の練習をする時の呼びかけは「オモハンしようぜ!!」でした(笑)


オモハン…オモハン…モンハン…に、似ているWWW


夏コミに出したギャグとはうってかわり、しっとりシリアスなお話です。


6月に朗読劇をやったんですけど、これを少し改良して、ドラマCDに作り直しました。

海老沢氏の力作であります。

収録は終えて、海老沢氏が鋭意制作中です。


次は、同じくビックサイト!!

西ホール と15b でお待ちしております♪

是非遊びに来て下さい♪
2010.08.15 完売御礼!!
こんちは!リーダーのカイです。

コミケ2日目、無事に終了いたしました。

今回の目玉は

1.とうこちゃん&奈月ちゃんの天地崩壊な演技(二人ともどうしたっ!?何故あんなことに!?)

2.海老沢潮によるネタ動画

3.巨大・魔理沙ポップ(ラオウver)

でした。特に3番の巨大ポップ
会場でご覧になっていただけたでしょうか?

今回一番人数をかけて作った力作ですw

J-MAXの美麗イラストや由香さんの高性能音編集が目玉に挙がらないくらい
上の3つが強烈でした、今回(汗

特に動画中、なんども出てくるJ-MAXの萌え画像を
「薄い」とすら感じさせるギャグパートの濃さ。

今までにないカラーのばっどえんど作品をお届けできたと思います。

しかも前日の19時には全ての作業が完成しているというこの安定した
スケジュール。

制作チーム、キャストチームともに、本当に良く頑張ってくれました!
そんなリーダーは主に買出しと車出しとCDの印刷しかしてません。
あっ、でも意外とやってるなぁ(コラ)

とにもかくにも会場に足を運んでくださったみなさん、
そしてCD&缶バッジを手にとってくださったみなさん、本当にありがとうございました。
CD聴いたらメールでも書き込みでも何でも良いので、是非ぜひ感想聞かせてくださいね♪

ブログ久しぶりなリーダーのカイでしたっ!
かがみがわとうこです。



8/7、土曜日。
週に一度の稽古日。

ストレッチ・筋トレ、お芝居の練習はお休みにして、
夏コミのブース用ディスプレイの準備をしました。
切ったり、貼ったり。
文化祭みたいーって誰かが言ったけど、
とうこもそう思ったよ。

今回の目玉は、
おおきなおおきな〇〇〇〇〇〇。

「やきおにぎり」ではありません。

CDは、もちろんがんばりましたけど。
ぜひ、ブースにいらして↑を見てください!
忘れられない「2010年夏コミのひとこま」になると思います。たぶん。
…途中でだめにならないといいんだけど。


明日、

東ホール ニ 25b
「ばっどえんど」ブース

にて、お待ちしております!
2010.08.09 \(^o^)/
夏コミで出展するのは、「東方」

サークルばっどえんどといえば「ボイスドラマ」

ということで、「東方のボイスドラマ」を鋭意製作中です!!


音編集は、私、由香が担当いたしまして、音の部分は完成しました!!

海老沢氏に渡して、後は画像を付けてもらい、MOVIE化できれば完成ですよん♪


そうなのです!!
前回出したカースインザダークのように、紙芝居的なMOVIEでおおくりしたいと思います


できあがった音声を聞いたのは、メンバーの中でも、海老沢氏と私だけですけど

かんなりおもしろい!! ふいた!!

自分で言うのもなんですけどね。


さぁ、これが受け入れられるか否かわかりませんけど、
もう、ばっどえんどを解散せねばならないくらいの苦情をいただくかもしれませんけど、

自信を持っておとどおけします。


夏コミは

東方作品ギャグMOVIE!! その名は「\(^o^)/」※オワタ と読みます。
こんにちは。かがみがわとうこです。
毎日暑いですね。
例年と比べ物にならないほどエアコンを使っているので、
次の電気代の請求が心配です(笑)。
さて。この夏、ばっどえんどは2つの即売会に参加しますよー!


◆その1◆
8/14(土) コミックマーケット78 スペース : 東ホール ニ 25b
ばっどえんど初の二次創作作品!無謀(?)にも、あの、『東方プロジェクト』に挑戦しました!!
絵師J-MAX JAPANによる挿絵とともにお楽しみいただけるドラマCDです。

◆その2◆
8/29(日) COMITIA93 スペース : と 15b
朗読劇「言葉のしずく」で好評をいただいた『おもいでハンカチーフ』を、CDにして頒布します。
ボイスドラマ用に加筆していますので、劇場でご覧くださった方にもおすすめです!


東方はばっどえんどらしいギャグ、『おもいで~』は心温まるホームドラマ、180度雰囲気が違います。
同じサークルの作品とは思えないほど、それぞれの方向に振り切ってます!
どちらもお見逃しなく!!