FC2ブログ
こんにちは。
鏡川透子です。

冬コミに参加されたみなさま。
ほんとうに。
ほんとうに。
お疲れさまでした。

とうこは実家の高知に帰っていて、
参加できず残念です。。

今年は影が薄かったので、
来年はもう少し存在感を出したいと思います。。


なにはともあれ、よいお年を!!
スポンサーサイト



師が走ると書いて師走。
私も走っておりますいえみんな走ってます。

つまりは締め切りおわれてます、どうも美輝です。

今は足りない物を買い出しに行く最中で……なんか久しぶりの外出って感じ。や、別にヒッキーなわけではなく、ここ最近、仕事やら何やらで買い物目的の外出がほとんどなかったから…ね?


多分明日のコミケには間に合……?


作品自体は間に合うと思います。



そういえば年の瀬。
今年一年、皆さんはどうでしたか?


私としましては…色々ありましたなぁ(遠い目)

俗に言われる大殺界、目の当たりにした感じです。



来年は良い年になればいいな…(切実)。


とは言えまだまだこれから!頑張って明日には間に合わせるぞ~!!

2009.12.30 もうお正月?
やっと年賀状を書き終わりました、わかなです。

ポストに出してきたついでに、郵便受けを見ると。

ん?

同僚の方から年賀状が一通届いてる。

さては「年賀」って書いてないから届いちゃったのねーと思ったら。

ちゃんと書いてあるじゃない。

こういうこともあるのね☆


こないだの土曜日。

ウッシーと京也さんと宮さんとキャラソンの収録してきました。

宮さん歌うまいね☆

完成が楽しみです。
お正月が迫っております。
もう、お年玉を貰う歳からあげる歳になってしまいました、宮乃武蔵です。

さてさて、今年は珍しく「おせち」でも用意してみようかと思い立ち、スーパーマーケットを巡ることに。
しかし、お正月コーナーには高級品がズラリと並んでいても、いつもの陳列棚にいつも値段のものが無い!!
どういうことだ正月早々破産させる気か!?

人伝に聞いた話によると、スーパーマーケットではこういったシーズンになると、値段の安い商品は仕舞い込んで、値段の高い商品のみを陳列するそうです。

そ、そんな…。
せっかくのやる気が…。
なんか、勉強しようとしているところに親から「勉強しなさい」って言われたぐらいヤル気減退ですよ。
仕方ない、ローソンストア100に売っていた蒲鉾を紅白買って我慢するか。
まあ、どのみち、おせち入れるお重なんて持ってないんですけどね。

P.S.
冬コミで販売するバッヂが出来上がりました。
なかなかの出来で、うっしーにも太鼓判を頂きました。
ただ、この数量、大丈夫か?
20091225235648
メリークリスマス☆

クリスマスはいかがでしたか?
ユカは冬コミの作業そっちのけでディズニーシーへ遊びに行っちゃいました
(>ε<)

クリスマスくらい遊ばせろぉ~いっ


冬コミの新作「魂切りミクトランテ」の収録を先週終え、編集作業に入ってます。

いつもは、海老澤さんやリーダーが編集しているのですが、初めて編集を担当しますっ

ラジオやミニドラマの編集はしたことあったけど、売り出す作品は初めて。

もぉ~、私ってば大雑把だから聴きごたえのある作品に仕上げられるのかっ!?

海老澤氏はフリーの効果音を巧みに組み合わせ、オリジナルのように仕上げるし

リーダーの塊氏はリアルにこだわり音を自ら作り出すし

えーっと…私は…(苦笑)


短い制作時間で限界に挑戦したいと思いますっ!


芝居的には、練習した甲斐あって、なかなかなものがとれましたよ。

さぁ!あとはどう料理できるか!!

頑張りますっ
~~~~~~~~~~~~~!!!

どうもっ、リーダーのカイです!

今日はクリスマス・イヴですね。

リーダーは仕事でしたっ。

以上!!


・・・ではなくって、今日帰り道に駅前のコンビニで
クリスマスケーキの売り切りセールをやってました。


・・・早くね?

クリスマスって明日ですよ!明日こそがまさしくクリスマス!
なのにもう売り切っちゃってどうするんでましょ?

そんなわけでクリスマスはまだまだ終わらないっ!!

っていうかこれから!!


みなさん、エンジョイクリスマ~スっ☆


年末年始はおうちでテイルズ三昧!!なリーダーのカイでした♪

・・・おっ、コミケ大丈夫か!?
いやー、クリスマス・イブですね。
みなさん、いかがお過ごしですか、師ですらないので走っていない宮乃武蔵です。


ヒマな時間が少し(意訳=だいぶ)あったので、何日かぶりにPSPのスイッチをONしました。
携帯ゲーム機って、ほったらかして置いてもバッテリー切れるんですよね。
そして、はじめたゲームは名作『空の軌跡SC(2)』
といっても、まだクリアはしておらず終盤で放置しておりました。
いやはや、『空の軌跡FC(1)』の続編というか後編で、セーブデータによるとSCだけで35時間…。
この時間泥棒っ!!


さてさて、はじめてみますかね。
うんうん、懐かしいね~、このタイトル。
LOADっと…。

あれ、おかしいな?
破損データだってさ。
…。
…。
…。
…は、破損データぁぁぁぁぁっっっ!!!???
は、そんな馬鹿な…。
嗚呼、35時間…。


年末って忙しいですよねぇ。
TVゲームなんてやってる場合じゃないっすよ…。



うおおおぉぉぉぉぉぉっっっ!!
なぜだぁぁぁ!!
ファミコンのドラクエⅢ以来だぞぉぉぉ!!



昔からの癖で、セーブデータを一つしか作らないことが仇となりました。
あぁ、またお蔵入りになるのね、このゲーム。

みなさん、大切な想い出は出来るだけ沢山とっておきましょうね。
2009.12.22 お腹空いた!
20091222010437
20091222010433
今の率直な気持ちを書いてみました(笑)


ど~もタエです☆☆



もうすぐクリスマスですね~(^O^)/



ケーキだケーキだ♪


写メは12月初めに撮った都内の様子……



この時期はどこもキラキラで素敵だぁぁ



寒いけど星が綺麗に見えるから素敵だぁぁぁ




私は雪国育ちなんで雪がどっさり積もってないと『冬』って感じがしませーん!!



今週は地元富山は降り続けてるそうなのでもう一枚の写メは地元の様子でした☆☆☆☆






雪や~コンコンのコンコンって何で降る様子がコンコンなんだろうかと昔から不思議です……




あ~お腹減った!



皆さんよいクリスマスを☆☆



じゃぁぁぁなっ
奈月です!!


いやはや…最近ホント寒いですねぇ(>_<)

今朝、自転車に乗っていたら、手が寒さで痛かったです。。

ちゃんと手袋してたのに!!

そして一番寒いのは、やはり顔ですよね~6(-▽-;)

マフラーでいくら口元を覆っても、寒いものは寒い!!

暖かいイヤーマフが欲しい今日この頃です★


ってか明日氷点下って聞いたんだけどホント!?

今日よりも寒いって事ですか!?

このまま下がり続けたら、コミケは一体どーなるの!?!?


皆さん、くれぐれも暖かーーーい格好で参戦してくださいね!!


んぁぁあ…パソコンを打つ手もかじかんできたところで…

じゃあな!!!!!
先々週、股関節の激痛で病院へ、松葉杖生活になったわかなです。

痛みが引かないので、木曜にMRIを撮りました。
金曜に仕事が一区切りついたので浮かれて夜中の三時までカラオケに行きました。
土曜日に休日出勤で職場に行きました。
同僚の子も来ていました。
そして「脚つらいかもだけど、ミスチルのコンサート行かない?」と言われて「行く!」と即答した私。

次の瞬間、同僚が「今日の6時だけど」。

え??

さらに続けて、「名古屋だけど」。

ええーーー!?
なんですと!!??

それでも。
「行く!!」と答えたわたしはあほですか。
前日の夜9時にチケットが当たったんだそうで。

時計を見たら、12時。
慌てて1度家に帰り、コンサートに松葉杖は似合わない!ということで相棒を置き、
13時には電車に乗ってました。

山手線で品川まで向かっている車内でのこと。
同僚が「サッカー選手がいる!」と興奮しながらも、こそっと伝えてきました。
FC東京の平山そうた選手?だそうです。すごく背が高かった。
同じ品川で降りたのでストーカーチックに後を付けていったら予定の新幹線に乗り遅れた。。

名古屋についたのがぎりぎりの17時15分。
しかも、ローソンでチケット発券しないといけない。
とりあえずタクシーを捕まえ、ローソンを探してもらうが見つからない。
やっと見つけ、名古屋ドームに着いたのがすでに18時5分。
席に着いて10分。

その瞬間開演!間ぁに合った~。

いや~よかった。ほんとミスチルすごいよ。鳥肌です。

ライブ後。手羽先に味噌煮込みうどん、名古屋コーチンを堪能。
名古屋駅近くのホテルに泊まり。
次の日、午後から夜まで予定が入っていたのでまたすぐ新幹線で東京へ。
あっというまに22時になりました。

や~、こんなせかせか&ぎゅっと遊んだのは初めてかもしれない。
関節の痛みもなくなっちゃった☆
想像していなかった週末になりました。
興奮冷めやらず、長文日記失礼。

とにかく疲れましたが、土曜にやるはずだった仕事が終わってないというこの状況。。
これから頑張るぞ!!
2009.12.19 収録終了~。
いやはや、録ってきましたよ、冬コミ用の作品を。

短編の作品かつ登場人物も少ないので収録はスムーズに進みました♪


やれるだけの事はやったつもり…今やれるだけの事は……



やっぱり役者は難しいっスよ(>_<。)



でも、個人的反省点はあれど、面白い作品になると思いますので、是非冬コミ最終日、我がばっどえんどブースに足をお運び下さいねっ♪



   -美輝-
2009.12.18 さ、寒い。
うたのお兄さんも風邪を引く今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

あんまりに寒いものだから、アルコールを片手にブログのネタを考えていたら眠っていました。

これからは忘年会シーズン。
皆さん、大丈夫ですか?
最近は、なにやらハイボールがまた流行り出しているそうで、ウィスキーの売り上げが伸びているそうです。
ハイボールの作り方は、ウィスキー1:ソーダ3、炭酸を逃がさないように軽く混ぜて出来上がり。
レモンなどを入れるとさっぱりしてさらに飲みやすくなります。
おかげで、パソコンの前でぐっすり眠れるというものですよ。


年が明ければ、新年会が待っています。
皆さん、胃腸は大事にしましょうね。


P.S.缶バッヂは完成間近! ゆかさんには負けないぞ!!
こんにちは。
鏡川透子です。

年内いっぱいで閉店と聞いて行ってきました。
みんな考えることは同じらしく、
普段に比べてかなり混んでいましたよ。
もう一生食べられないかも!
と、何だか神妙な気持ちでポテトをもぐもぐ。
ある意味最後の晩餐?
…お昼ご飯だったけど。


もう1回くらい行こうかなあ。
2009.12.15 クマサンタ
こんちは、リーダーのカイです。

今回はアキバにHDDレコーダーを買いに来ました~。

つい先日ばっどえんどハウスにはリーダーがボーナスで買った
32型のブラビアが届いたのですが、困ったことに録画環境がないorz


これじゃあ深夜アニメがチェックできないじゃ~~~ん!!


ってなわけで、この冬中にレコーダーも買ってしまおうというわけです。

時期的にはみなさんブルーレイレコーダーなのかしら?


そして、ショッピングの途中休憩で立ち寄ったサーティーワンで

かわゆいクリスマス商品を発見!!
それがこちらっ↓


クマサンタ


じゃん

その名もクマサンタだそうです。

サーティーワン、センスいいなぁ。
寒かったのに思わず買っちゃいましたよ、もう。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。

そしてクリスマスの後は冬コミだ~~~~!!!!

皆来てね~☆
2009.12.14 想いを伝える
冬コミ新作「魂切りミクトランテ」発売に向けて頑張っておりますっ
田中由香です☆

この前、母校に顔を出しまして、声優を目指している後輩達の授業を見学させてもらいました。

その時に先生が、
「台詞は紙に書いてある文字を読むだけじゃなく、台本に載っていない部分まで考えるんだよ」って指導していて、

本当その通りだなって、原点を思い出させてもらいました。

例えば、何故このキャラはアイスが好きなのかとか、

ここに来るまでにどんな事を経験してきたのかとか、

そういう裏設定を作っていくと、自分だけしか演じられないキャラになる。


それが役者の醍醐味だと思うんです。

たった一言、名前を呼ばれただけで、気持ちがわかる時って、日常でもありますよね。

それ、それ。
それを台詞の中に沢山散りばめたい。

今ミクトランテのキャストチームは、まさにそれをやろうとしています。

12/31の冬コミで、果たしてどれだけのお客様に、台本に書かれていない裏の設定や気持ちをお伝えする事ができるでしょうか。

全力で頑張りますっ!
ども、海老沢です。

冬コミまで、あと約3週間といったところですね。
何を買おうかな~。企業ブースも覗きたいな~。

……そんな夢ばかり見てますwww


夢と言えば。

先日、久しぶりに夢を見ましてね。
いつもいつも短時間睡眠で自分を誤魔化して生きている僕にしては、珍しく記憶に残った夢でした。
丁度、頼まれてたシナリオを書き上げた直後だったので、ほっとしたのかなぁ。

肝心の内容ですけど、

笑いあり、友情あり、泣けるシーンありの結構バラエティに富んだものでした。
夢の中で鳥肌を立てたのは初めての経験でしたよ。




…………でも、BLでした(^ ^;)v




何見てんだよ。





2009.12.11 明日は………
ワンピースの映画の公開日ですね!!
ワンピース大好きなタエです☆☆



くそ楽しみで楽しみで楽しみで………不覚にも前売り買い忘れたんで0巻もらえるか不安です↓↓



明日は見に行けないし↓↓
マクロスも見たいな~



最近すごく本読んでましてね( ´艸`)


昔読んで好きになった乙一さんの作品を再び洗いざらい読破中………



まだ読んだ事ない乙一さん作品の『失踪HOLIDAY』が読みたいです。




私あんま進んで読書しないんで人からのオススメで読みますね♪



あなたのお気に入りはなんですか~??




んじゃ~なっ
お久しぶりの奈月です(;¬_¬)


水曜に、来たる収録に向けての緊急ブートが行われました!

参加者はメイン出演陣の由香さん、美輝くん、そして私の3人。

今回の私の役は、悠斗とは掛け離れた役なので頑張りますよ!!!!(≧ ≦)Ω


でも……ねぇっ!!色気ってどーやったら出るの!?

不二子先生の動画を見て研究!!…って思ったけど、余計よくわからなく……(爆)

色気を求めすぎて、逆に女性として大事なものを忘れてきているような気がしてきました……。。


由香さんも、乙女として言葉の壁と闘っていましたよwww

「こんな事言えないよぉぉ」という発言が飛び交う練習風景。

果たしてどんな仕上がりになる事やら……☆


ま…負けないんだからぁ!!(;´Д`)
過去2回も当番をすっぽかしてしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m 美輝です。


最近のあたしは、パソコンが逝き、紆余曲折無く(ぇ)、ノートに落ち着きました。まだ届いたばかりで何も手をつけてないので落ち着いてないんですけど(ぉぃ)



そして今回の冬コミでは紆余曲折あり……


ありすぎ……



なぜか私が……

私が…………





ぴぎゃぁぁぁぁーーー!!!!!



冬コミ制作で、自分がコンプレックスの塊で仕方ないorz





殻を破らねばならんな……うぐぅ。



が、がんばるえ~(by京都弁)
2009.12.07 寒いぞー!!
どういうことだ!!
一日おきに雨が降るせいで洗濯物ができんっ!!
そして、寒いっっ!!
今日は久々に洗濯物をしたが、外に干しているのをすっかり忘れ夜遅くに帰宅。
取り込んだ洗濯物は夜露でもう、
びっしょり
いや
ぐっしょり
いや


まあ、いいや。

しばらくは晴れた日が続きそうなので、冬コミに向けてなまった身体を鍛えにいってきます。
…とりあえず、明日から。


P.S.
缶バッジのデザイン進行中、がんばれJ-max!!
2009.12.04 てんしのみみ
こんにちは。
鏡川透子です。

演劇集団キャラメルボックス
2009クリスマスツアー
『AN ANGEL EARR'S STORY』
みてきました。

演劇集団キャラメルボックスって何?
という方。
よろしければ公式HPをご覧ください。
すてきな紹介文が掲載されています。
とうこが紹介するなら、
いっぱい動いて
いっぱい声を出して
いっぱい心を動かして
ひとがひとをおもう気持ちを表現して
お客さんを楽しませる劇団です。
(制作総指揮の方と劇団員の方のお話を自分なりにまとめてみました)

今回は。
偶然、天使の耳
(=他人の心の声が否応なしに聞こえる能力)
を手に入れてしまったお父さんが、
家族の本音に考えさせられたり、
娘のピンチを察知して奔走したりする、
というお話です。
特に男性にみていただきたいです。
あと、キャラメルボックスさんの舞台はだいたいそうなんですけど、
大切な方やご家族とご覧になるのもおすすめです。
もちろんおひとりでも。
主役のお父さんを演じている西川浩幸さんが
とにかくすてきなので、ぜひ!
12/31は冬コミ!
それに向けて今月はめちゃめちゃ多忙です。

あぁ世の中は忘年会シーズンだと言うのに、誘われるがお断りせねばならん現状。
いいんだぃっ 年明けたら大事な大事な友人達に会いに行くもんっ

さて、冬コミですけど
サークルばっどえんどオリジナル作品

『魂切ミクトランテ』を新作として出しますっ!

原作:田中由香
脚色:海老澤潮
キャラクターデザイン:J

キャスティングは
松原ケンイチ:高星美輝
ミクトランテ:田中由香
シモーヌ:三浦奈月
父ちゃん:海老澤潮

稽古スケジュールも決まり、収録日も決定し、

あとはただひたすら、芝居に励むのみ☆

頑張るら~

この新作の稽古状況や制作日記はブログでガンガンUPしていきますよぉい☆

さ、今日も稽古だ。
一人で自主練♪
2009.12.02 12月だよっ
今日は比較的暖かくてよかったですねぇ~♪

ついに12月ですよ!2009年も終わっちゃう!

みんな~思い残す事は無いか~!?

今年の大晦日は冬コミですっ

これから新作の稽古&収録、そして制作な日々が続きます。

大掃除もしたいっ!

12月はほんとあっという間に終わってしましそうです。

毎日を大切に♪

ユカでした~