FC2ブログ
2009.11.30 紅葉
ども、Dです。


バイト先から、明治神宮が見下ろせるんですが


してますね


昂揚


じゃなくて、紅葉。


都会のなかに森があるのって、いいですよね。


自宅も、門から玄関まで森にしたいです。

100メートルくらい



でも、虫とかすごそうだな

手入れも大変だ


やっぱり山に行くのがいいね!


みなさんは紅葉、好きですか?

でわでわ。
スポンサーサイト



2009.11.30 いえない
こんにちは。
鏡川透子です。


今朝の話。
向かい側のホームで待ってる電車に乗り換えようとしていた。

ふと顔を上げると。

前を歩いてる女の子のマフラーに。



クリーニングのタグがついてる!



どうしよう。
言ってあげたほうがいいかな。
でも、まわりに人がいっぱいいるし、
知らない人に指摘されると
後からはずかしくなってくるかな。
きれいな藤色のタグだな、
うちの近所のお店のはかわいくない黄色なんだけど。
この後会ったおともだちとかが気づいて、
ちょっとした話の種になればいいかな。
でも、もし初デートだったら、
そうもいかないかな。

とかぐるぐる考えて。



結局、
言えなかった。



あー意気地なし。。



こんなとき、みんなはどうしてるのかな?
言う?
言わない?
言えない?
2009.11.30 あぁぁ
日付が変わってしまったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


と焦る。どーもタエです☆☆☆☆




最近異常に眠いのですが………寒いせいでしょうかぁ……眠い………





まだ雪降りませんね~雪が積もると『冬だなぁ』と感じます。


寒いのは嫌だけど、寒いと空気が澄んでて星が綺麗に見えますよね♪



最近なかなか綺麗に見えるんですよ☆☆




ちょっと夜に空を見上げてみて下さいな(*´∀`*)


私星大好きなんです。



星の戦士も大好きです。



DVDBOX欲しいです。



あっ
ヤバイって!もう11月が終わっちまうよ・・・

はいジェイでござんす


ここらでね、新作の紹介を詳しくしたいなと思いまして。
なんてったってあと一月しかないですからね~



それでわ!メインヒロインの死神娘、ミクトランテちゃんです!

huruta



・・・・・・ごめん、間違えた。
これは別の企画でしたね、いけねぇいけねぇ。

では気を取り直して!

miku

こちらがミクちゃんです!
突如主人公のもとに舞い降りる無邪気で明るい破天荒な死神娘。
無論死神なので18歳以上(死神界比)だから安心してください(何を?)

次の記事ではもう一人のヒロイン、天使シモーヌ様をご紹介します!


ではでは~


2009.11.21 睡眠日和☆
コートが手放せなくなりました、わかなです。

11月はじめの土曜日。

一日仕事で、でもその後、飲み会やら2次会やらあって、寝たのは23時。

起きて時計を見たら8時。

外真っ暗。

え!?と思ったら、夜の8時でした。

びっくら!!

冬眠の準備体制に入ったようです。

うそです。

相当つかれてたみたいです。

そして本日。

起きたら3時でした。

さすがに昼間でしたが。

・・・練習さぼってごめんなさい。

千葉遠いよー;

明日、明後日は仕事は休み。

お休み大好きです。

寝てるだけなんて、人生もったいなすぎ!!

なにかやりたい!!
2009.11.20 自炊生活。
どうも、宮乃です。

このあいだ、思いつきで炊き込みご飯を作りました。

なかなか楽しく料理は進行、あとは仕上げをごろうじろ。

ピロピロリ~

おっ、ご飯が炊けたようだぞ。
どれどれ、


うおおお~、何じゃこりゃ~!!

こ、米が米粒のまんまじゃ~!!



どうやら、何かの手違いでちゃんと炊飯器で炊くことができなかったようで…。
仕方なく鍋に移し、飯盒炊飯の要領で炊き上げることに。
結果はおいしく出来上がりました。
が、何が原因だったんだろう?
…思い当たる節が沢山ありすぎて。

よ~し、今度は原因究明のために再びチャレンジだ!!
2009.11.19 だーいすきっ
だーいすきっ
だーいすきすき
(すきすき○○○○!)

元ネタがわかった方、
いっしょにカラオケに行きませんか♪


こんにちは。
鏡川透子です。

めっきり寒くなりましたね。
もともと朝は弱いのですが、ますます起きづらくなるこの季節。


恋しいのですよ。


おふとんが。タオルケットが。


ずーっとずーっとすりすりしていたいよー。
結婚してー!!(笑)



年中だーいすきだけど、秋冬になるともっとすきになる不思議。
2009.11.18 寒い寒い
そろそろおコタを出さねばと思っているタエです☆☆


おはようございます(@^▽^@)ノ




ずっと起きてたんで、4時くらいに流星群が見れると友達が言ってたのを思い出して外に出たら………曇りで全く見えませんでしたorz



そうそう!!最近、実家からさつまいもが送られてきたんです~♪


秋といえばさつまいもですよねww



でね~スイートポテト作ろとしたら………




私…………



あほな事して………





ぼや騒ぎ起こしちゃいました。





いや、火事ではないんですが……煙がね…モクモクね……んで火災報知器がジリリリリリリリ……


近所様様に大大大迷惑かけました。


せっかくのさつまいもが炭になりました↓↓↓


みなさん!!さつまいもの調理には気をつけておいしく食べましょうね!!



じゃぁ~なっ
コミティア90

コミティア90 無事終了(*b,,-`ω´-)b

参加された皆様、ばっどえんどのブースにいらっしゃた皆様、コミティアに関わるすべてのみなさま
お疲れ様でした。

今回、売り子をしていたのは、リーダー、美輝、奈月、ジェイ、そして今日のブログを書いている由香です。

ばっどえんどのブースはこんなかんじのディスプレイでした。

ここ最近のブログ内で、メンバーが押しに押しまくっているイチオシ作品「アナタの心と…」をメインに置いてました~。

コミティアはレベルが高いですよね~。

すっごぉぉぉぉぉぉぉく絵が上手な方が多く、アートを感じます。

売り子もそっちのけで、いろんなブースを見てまわっちゃいました。

すっごい人で、大賑わいの会場でしたよ~。

コミティア、大人気ですっ。

次は皆様と、冬コミでお会いしたいと思います。

新作出します!!!




*****
私の超大好きなサークルさん。
コミティアの人気が高まり、今回は落選してしまったのです・・・・。
代わりにペーパーを配らせていただきました。

すっごぉぉくカワイイねこ、名前は「ぷねこ」が主人公のマンガをHPでも見れるので、
是非遊びに行ってくださいねぇ~
↓↓↓HP↓↓↓
ぷねことかへるwithロンリーウルフ
2009.11.15 題無し
あぁ…もうダメだ。



疲れた。



アイデアもでない。



疲れた。





…てなわけで、景気づけに舞台見てきました。
syufuband


とっても面白かったですよ!舞台でライブ!ライ舞台!ホント、エライ舞台でした。
楽しかった。

ああ、ダメだ。感想もうまく書けない……
2009.11.13 COMITIAに向けて
ども、リーダーのカイです!
COMITIAに向けてTOPページ絵更新しました~。
今回通知が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)


思えばこの2年間ジェイのイラストに色んな背景をつけて
色んなエフェクトを勉強してきました。

その技術が今回リーダーが勤める会社のポスター制作に
活かされる事になろうとは(笑)

人生色々やっておくものですね♪

ちなみにそのポスター、せっかくなので公開したいとこですが、
なんとデジカメで撮った自分の写真を使っている(肖像権的に)上に
会社の資料(社外秘的に)なので残念ながら皆さんにお見せできません。


今後もいっぱい勉強して良い背景を入れられるようになりたいものです。

とにもかくにも今週末はコミティアです。皆さん、ビッグサイトにレッツラゴー!!
ども奈月です!!

今日も今日とて寒いですねぇ~(;´Д`)
ただでさえ寒いのに雨まで降ったら極寒です!

皆さん風邪とかにはホント気をつけてくださいね!
特にインフルエンザ!!

小学校教師やってる知り合い曰く、
24クラス中14クラスが学級閉鎖らしいですよ!
なんと恐ろしい……(-ω-;)

電車に乗っていた小学生が
「特にやる事もないし、いい加減学校行きたいよぉ~」
なんてぼやいていました…。。
羨ましいような、微妙なような……?
とりあえず、親御さん方はお疲れ様ですm(_ _;)m


まぁそんな中、
コミティアが目前に迫って参りました!

サイトの方もTOPがコミティア仕様になりまして、
万全の体制で待ち構えております!

一つ前の日記では冬コミの新作について触れられていますが、
まずはコミティアをよろしくお願いしますね!

ドタバタコメディーがお好きな貴方は『マジパ二』

シリアスがお好きな貴方は『あなテン』

音楽がお好きな貴方は『マジsongパニック』

どうぞお好みに合わせてお召し上がりくださいな♪(違)


あ、コミティア当日は多くの人が会場に集まります!
くれぐれもインフル対策をお忘れなく!

じゃーな!
ジェイです。

なんか雨すごいですねえ~・・・
まぁ祭典に向けて引きこもり中の私にはあまり意味が無い、つーかむしろどんと来いやぁ!テンション上がるわっほい!!

・・・て感じです。

さて
私もお勧めさせてもらいますよ我等が作品。

そう、冬コミの新作をなっ!!
ブログ1

はいこんな感じです。

ブログ2

こんなのもありますよ~



・・・これを大晦日に出すのか・・・

煩悩だらけだな

まだまだ製作途中ですので情報は追々お知らせいたします。
一つ言えるとするならば。。。

下ネタです

じゃあな!
なんだか寒くなってきて、冬ももうすぐそこという感じがしてきましたね。

愛車(シャドースラッシャー400)もしばらく乗ってなかったら、

エンジンがかからなくなってました・・・。がーん!

どうも、わかなです☆

もうすぐコミティアですね♪

行きたい!と思いつつ、どうなるか。。

みんなオススメ合戦してるので、私ものっかっていきますよ!!

ぜひみなさんに手にとってもらいたい作品。

それは・・・

「あなたの心と・・・」 です。

マジパニももちろんすきですが。

マジパニのドタバタと正反対、しっとりシリアスな仕上がり。

ちょっぴり大人な午後を過ごしたいときには、あなテンに決まり!

続きが気になる作品です。

うちの新鋭作家、美輝☆春☆絶対領域が命を削って書いた「あなたの心と・・・」。

コミティアにて、ぜひお手にとっていただけると幸いです。

もし私がブースに行けたらば!スマイル0円もおまけでつけますよ!!

まあなんてお買い得☆

それでは。
2009.11.09 毎日が休日
どうも、無職浪人 宮乃武蔵です。

仕事探しをしつつも、空いている時間はアニメ三昧王三昧。
次なるアニメは少々古いですが、
『サムライ チャンプルー』

どうやら僕は、スピーディーなストーリー展開が好きみたいですね。
音楽も良いですね、妙に作品にマッチしていて。
時代考証はしっかりしているんだか、していないんだか、サングラス掛けた侍やら鼻ピアスしたチンピラが画面狭しと暴れたりしちゃったりします。

まだ折り返し地点ですが、飽き性の自分が楽しんで観てますよ。
…めずらしい。



ばっどえんど作品をお薦めするのがブームみたいなので、やっちゃいます。
それは『穴天(あなたの心と…)』です。
なぜならば、自分が参加していないので客観的に見れるという点と、ゴルさんの演技が渋くて良い。

コミティアではばっどえんどブースに是非とも足をお運びくださいませ。
... 続きを読む
2009.11.08 難しい…
どーも忘れんぼうのDです。


私事ですが、舞台公演をしました!

…っと言っても、いつもレッスンをしているスタジオでの、アトリエ公演なんですけど。


作品はコントをやりました!

いやあ、笑いを取るのって難しいです。
仲間うちでは爆笑のネタでも、本番を初めて見た人には伝わらなかったりします。

作品を理解してなくても、一瞬で伝わるようなネタじゃないと、無駄な努力になっちゃうんだろなと思いました。

ネタを仕込むときは、伝わり易いか、ってのがツボなんだってことを、忘れないようにしないといけませんね。


そう、忘れないといえば、ばっとえんどHPの「ショートストーリー」です!

なにを隠そう、Dこと「松原大輔」が初めて出演した作品なんですねこれが。

まだ残ってる…のかな(-.-;)

うっしー、早くマジパニを解禁してくれ!!


でわまた。
こんにちは。
鏡川透子です。

かぜをひいてしまって、声が出ません。
必要不可欠なものなので、
もっともっと大事にしないといけないんですけど。
ついつい「喉元過ぎれば熱さ忘れる」んですよね。。


さて。
今回とうこがおすすめする
ばっどえんど作品は、
『アナタの心と…』1・2巻
です!

※ちなみに、とうこは出ていません。
(2巻には一言、あとガヤで出ています)
ついでに、とうこが演じる森永美乃がタイトルになっている

『マジかるパニックアナザーストーリー1~美乃~』
にも、ほとんど出てきません。
美乃はそういうキャラなのです。はい。
というわけで、鏡川透子の声をきいてみたいなーという方には、

ばっどえんどHPか、キャラクターソングアルバム『真剣song Panic!!・夏』
をおすすめします。


『アナタの心と…』(通称:アナてん)は、細かな人物描写が魅力です。
読み進めるうち、まるで登場人物と知り合いのような気がしてきます。
みんながしあわせになればいいなと思うけど、その日はまだまだ遠そうですね。
続きがとっても楽しみです。

ぜひ、お手に取ってご覧ください!!
2009.11.07 眠い……
20091107051406
おはようございますこんにちはこんばんわ!!


タエで~す(´◇`)眠いよぉ……

昨日はスタジオに6時間引きこもりバンド隊と合わせて歌いました~♪

いや……バンド隊かっこよすぎです。自分下手すぎですorz

私のイチ押しはやはりバイオリンです。


あっ25日にやるライブの話でした(^皿^;)超個人的内容。





んでんで!!


私のオススメばっどえんど作品は~……やはり!!

アナザーエピソード2 ノエル


ですね☆☆☆☆☆


私はノエル役がきっかけでばっどえんどのお仲間になったので、やはり特別なんです。まさに原点!!


個人的にこのお話も好きなんです♪皆さんもう手にいれましたかぁ??笑



ところで本編3話のノエル登場の話はHPで配信されたのかな?? あのお話も大好きですwwアナザーエピソードと合わせて聞いて頂きたいですね!!
てか可能ならやりなおしたいけども!!泣

配信されてるかPCないので確認できない~(=゜ω゜)ノ



今度確認しなきゃ!!






どこまでもノエルひいきですみませんでしたぁ~(゚▽゚)/あはははは





原点なんです!! ←しつこい





でわでわ今日も9時間練習とゆう強行スケジュールが待っているので寝たいと思います……



じゃ~あなっ
やっほほ~い!みんな~、ゲ・ン・キ?
…うーん、素敵な白い眼をありがとう!

どうもどうも、いやぁどうもどうもどうも。
脳みそがイタイ事になっている痛々しい人でお馴染み、DJエビーこと海老沢潮です!
偏頭痛で悩んでます!誰か助けて!

はい!じゃあまずはお便り紹介から!

PN『鯨の潮吹き』さんから頂きました!おかしなペンネームでどうもありがとう!センスねぇな!
一歩使いどころを間違えるとバッドな名前だから良く考えようね!
あ、でも別に責めてるわけじゃない。バッドなネーミング、バッドネーム!いいじゃないか!
偽名が本当に偽名っぽくて!むしろ一周して逆に正直だ!この表現の意味、分かる?俺は分からない!
でも下手に格好付けるのは止そうじゃないか。やらない善よりやる偽善ってロックベル先生も言ってるしさ!
自信満々に嘘を貫こうぜ!って、本当の偽名って意味分からんね、はは!

………

さて、と。
「海老沢さんのオススメする『ばっどえんど作品』は何ですか?」

『マジパニ』やね。これしかない。ワイにはこれしかありまへんのや。
ギャグがめっちゃ好きやねんて。魔法?ええやないの。どんどんつこたらええやないの!
牌に魔法がかけてあるやて?んなバカな話があるかい。単騎待ちに対してこちとら手持ち十四牌から自在に捨て牌選べんのやで?確率にして約7%やないか。これがホンマに当たる思てんのかっちゅう話や。

…話変わっとるがな。

マジパニはな、オモロないで。…いや!そういう意味ちゃうねん!オモロないこたないねんで!?
待て!『戻る』ボタンを押すんはまだ早いで!ちょっと待たんかい!
ただな、オモロがれる人間を選ぶっちゅう話や。万人にはうけへん話やねん、残念ながら。

せやからな?いっぺん聞いてみたらええねん。
そのための無料配信やねんて。
試しに、騙されたと思って聞いてみ?

もしかしたらやけども、自分はマジパニをオモロがれる側の人間かもしれへんやんか?
ちょっとだけでもええねん。聞いてみ?
何も言わんでもええねん。意味が無くてもええねん。それでええねん。ええねん。
ウルフルズ、ええよね。

…また話変わっとるがな。もうあかんわ。

と、いうわけで!
BN『鯨の潮吹き』さん、よかったら『マジパニ』聞いてみてくださいね!
それではまた次回、お会いできる日まで!
さよ~なら~!!


潮の独り言(潮日記)
日々の記憶が明確に頭に残らないほどの多忙な生活に戸惑うばかり。
今からこんなんじゃ、師走の生活の困難さが思いやられる。
つまらない、ああつまらない、つまらない、もっといいネタ、浮かばないかな(季語無し)
冬コミ…なんとか頑張ってみます ( ・ ω ・ )=3
ども奈月です!!

帰宅したのが0時3分!
日付変わっちゃったよぉ(;´Д`)


さてさて☆

先日UPされた新番組のラジオはお聞きいただきましたでせぅか?
その名も…

「ばっどえんど放送局 勝ち残れ!女の子」

なんと今回、無事受かりました冬コミにて由香さんと宮さんが対決する事になったんですよね!

そこで、それぞれの宣伝をする為に新たなラジオを立ち上げた訳なのです!!

ワタクシ奈月は由香さんチームのアシスタントとしてラジオのお手伝いもしています(>_<)

今まではゲストでちょこーっとしか出た経験のないラジオなので、
なかなか不慣れな部分も多いかと思いますが……

これも修行と、頑張っていきます!!

どうぞ聞いてってくださーい\(´▽`)/





話は変わりますが、

先日の日記でもちらっと書きましたコスプレ企画。

ネズミの王国でやらかしてきましたよwwwww

天気の都合等でギリギリまで日程が決まらなかったんですが、今週の日曜に行って参りました!


残念ながらあゆみちゃん改め透子ちゃんと大輔氏が急遽参加できなくなってしまったので…

リーダー
ジェイさん
由香さん
奈月

の4人で参戦してきました!!!!(≧ ≦)Ω

その時の写真はコチラ!!

でぃずにー

皆なりきりつつ衣装が吹っ飛ばないように必死な一瞬ですwww


折角だからペアで合わせた衣装にしたんですよ♪

誰が誰だかわかりますかねー??

一番わかりづらいのは野獣かしら??(笑)


この野獣、何気に凄い凝ってるんですよ!

野獣

ばっどえんど製作陣が全力で作りましたww

この日だけ着るのは勿体無い仕上がりだと思いません?(‐ω‐)


来年もまた行きたいなぁ~☆
2009.11.04 原点
マイケルジャクソンの映画観ました~
ヤッバイ、カッコイイ!!
華がないと選ばれない世界、私も華を身につけたいとしみじみ思う、由香です。

私のおススメのばっどえんど作品はこれだっ!

「マジかるPanic オフィシャルブック」

これは、ばっどえんどが初めて出したボイスドラマCD付きの本。
これが私達の原点。

えぇ、今となったら恥ずかしいできなんですけどね。
( ,,-`д´-)ノ"

右も左も、作品を作る事がわからず、手探りで出来上がったもの。

この本は、マジパニのキャラ紹介と世界設定をを音声とイラストで伝えています。
ばっどえんどの原点でもあれば、マジパニの原点でもあります。

キャラ絵はJが描き、建築物は当時麗華役だった華子が描き、リーダーが表紙絵を加工し、
設定などの文章は海老澤潮が書き、
メインキャスト6人がそれぞれのキャラページを担当し、
私が編集をおこなった合作。

あれから1年と9ヵ月が経ちました。
この作品と他の作品を比べると、なんて成長してるんだ!制作チーム!

キャストももっと頑張らなければ!と気合が入ります。

やっぱり、原点って思い出深いよね。
迷ったり、停滞しちゃった時は、原点に還ろうと心掛けています。
その時の想いって、まだ何も経験を積んでいないから、真っ直ぐで熱いんですよね。
何でもやってやれるって思うの。
d(*,,・`ω´・*)b

あの時のがむしゃらにやってた頃の溢れるエネルギーを大切にして、また良い作品を作りたいと思います!
s(・`ω´・;)ゞ

うふふ♪「マジかるPanic オフィシャルブック」
はもう手に入らないよ。
なんせ、みんなの願により、封印される事になったから。

でも、どうしても見てみたいって方は、連絡下さいね♪
―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
... 続きを読む
2009.11.02 雨すげぇ
アナてーーーん

プッシィィィング(意味不明)



アナタは知っていますか

笑顔の重みを。

人を笑顔にするのは、簡単そうで実はとっても難しい。表面上の笑顔なら引き出す事はまだ簡単ですが…。


アナタは知っていますか

あの人の、心からの笑顔を。


人と人は微妙な心を見せたり隠したり…時に傷つけたり…。
そんな些細なやりとりが人であり心である。

その触れ合いが、生きてくために重要なこと。


共に歩んでいくアナタと、アナタの心と生きていきたい。


そんな想いで書きました。

『アナタの心と…』


15日のコミティアでプッシング販売しております。


よろしくお願い致しますm(_ _)m



―――ここからは普通の日記―――


仕事から帰ってくる夕方頃は小雨程度だったのに、帰ってしばらくしたら風に雨に…
開けてた窓から水が入って来てました(・ω・)/
風呂場だからまだ良かったけど(=ω=)
台風かと思ったけど…違う…え、美輝が何か珍しい事したんじゃないかや、俺は何もしてないよ

こんな天気になるとすっかり冷え込んで、そろそろ毛布を出したいな~なんて思ってます(←面倒

朝寒さで目が覚めるのは俺だけじゃないハズだって、冷え症なんだもんorz




よし、今から最寄りのコインランドリーを携帯で探してみよう(←なぜ今までやらなかったか不思議でしょうがない。

はいジェイです。
今日はばっどえんどが送る小説&ボイスドラマ第二弾、「ノエル」の挿絵のボツカット(?)を紹介します。

ボツっつーか何故か製品版ではモザイク(ジブガード)がかかってたまず一枚目!
ボツ
これは胸にモザイクでした・・・、では二枚目!
ボツ2
上のコマのパンツにモザイクでしたねぇ・・・

今思うとそんなにエロくないような気がしますがあの頃はみんな若かったんです。
だが今の俺たちならより高みに登れるはず!
そんな事を思いながらコミケに向けて作業してるジェイでした。

あ、いい忘れたけどコミケ受かったらしいよ?すばらしいね!



リーダーのカイです!

早速ですが、ご報告。
冬コミ、受かりました~~~~~!!!

12月31日(木) 冬コミ3日目 東地区 "ユ" ブロック 38a です。

で、その冬コミで何を出展するのか・・・ってことは後日他のメンバーから
語ってもらうとして、今日はリーダーがお勧めするばっどえんど作品のご紹介!!


リーダーがお勧めしたい一作は、自分の中で新たな第1歩を踏み出した作品。
アナタの心と・・・ 第1巻 です。

この作品は「自分達から発信して行動する」事を念頭に置いて作りました。
美輝を脚本、原作に迎え、ジェイが新たな画風でイラストを描き、カイが本とCDの編集を行う。
ばっどえんどの中で新しい制作体制をつくり、当時自らの持つ力を全て注ぎ込んだ一作です。
さらにキャストもスタッフチームによるオーディションというこれまた新しい体制でキャスティング。
キャストメンバーもマジパニなどとは異なった色の配役になってます。

振り返ってみれば、ここまで情熱的に、たっぷり時間を尽くして作った作品は他にないと
思います。

技術的にも考え方の面でもまだまだ未熟だった当時。
今思えば改善したい点も山ほど。
でも、あの時の情熱はなかなか越えられるものではないと、今でも思います。

しかし、それを次も、またその次も、どんどん超えていく意気込みで制作に
演技に励んで行きたいと思います。

そんなわけで、リーダーお勧めの作品は 「アナタの心と・・・ 第1巻」でした。