FC2ブログ
2009.06.29 わくわく♪
別に楽しく工作したって日記ではないですよww

ども、奈月です(‐ω‐)

どうやら先日、晴矢の曲が完成したようです♪

まだ私はどんな曲か聴いてないんですけどね6(-▽-)
曲は既にジェイさんの手に渡り練習中です!

いやぁ果たしてどんな曲なのか…
そしてどんな仕上がりになるのか…

楽しみです!\(´▽`)/
スポンサーサイト



いつ経験しても寂しいものですね。ヨシキです。

というのも、前の仕事先でお世話になった韓国人の先輩が辞めるという事で、送別会なるものをしてきました!
こんな時期に…と思う方もいると思いますが、理由がありまして(リストラじゃないッスよ(汗))。
ピザがね、切れて(期限が)、継続してもらえるよう国に申請したけど、ダメで…。で、帰国する事になったのです。

普通の仕事仲間とかなら、別々になっても、会おうと思えば会えたりするもの。
しかし今回の相手は韓国に行って(帰って)しまい、携帯で連絡も取れなくなります(>_<。)
『もしかしたらこれで今生の別れになるかもしれない』って思うと、やっぱり寂しくて…。
お世話になったのに、色々助けてもらったのに、私は何かお返しらしいお返し、出来たのかな…?


出逢いというのは特別なこと。
別れというのも特別なこと。
『一期一会』なんて言葉がありますが、本当に、出逢いも別れも大切なこと。大事にしていきたいですね、一つ一つの出逢い。
頻繁に会える人、
たまに会う人、
連絡先は知ってるけど連絡取り合っていない人、
会えるなら会いたいな。

そしてまだ見ぬ誰かに、早く出逢いたいな(^-^)♪


な~んて、今日は珍しく(?)ちょっちセンチメンタルな事を書いてみました(・ω・)~♪


2009.06.27 箱席。
今日、ボックスシートのある電車に乗りました奈月です(‐ω‐)

新幹線とかではなく、モノレールなんですけど。

ボックスシートって、なんとなく座るだけでプチ旅行気分が味わえませんか?

思わず駅弁が食べたくなりました♪

乗ったのは数分間だけなんですけどね6(-▽-;)


では~\(´▽`)
2009.06.24 今後の課題。
火曜は恒例のブートでした!

どもっ奈月です(^ω^)


なんか今週のブートは色々あった気がする…。。

ず~っと笑ってたような……

あ、ちゃんと真面目にやってましたよ!


今週のテーマは、
『相手の台詞をしっかり受ける』


まず最初にやったのは、
隣の人が出した音に対し、全く同じ音で応えるというもの。

これはなんか…宮さんの隣の人、乙って感じでしたww

通常「んーーー」ってハミングなのに、宮さんだけ「ふぅん~~~」って変な入りだし、
男性とは思えない高音域を出してみたりするし、
謎のビブラート入れてみたりするし。。

宮さん対策で、笑わない訓練しないとっ!!!



あとはペアを組んで、『ワクワクする話』『落ち込む話』をしました。

これも相手の台詞を聞く練習です(^^)

これでは、Jさんと由香さんの『落ち込む話』がでしたww


まずJさんが「なんか最近…○ちが悪いんだよね…」と第一声で下ネタ全開(爆)

落ち込む話の内容はフィクションでもノンフィクションでも良かったんですが、
ペアである由香さんだけは、これを完全に本当の話だと信じてしまったのですwwww


勿論なんですけどねwwww


由香さんの慌てっぷりは必見でしたよぉf(-▽-;)

確かに男性のデリケートな悩みは、女性じゃ困っちゃいますもんね…
しかも皆に注目されてる状態じゃ、なんてアドバイスしたものか…

正直、私じゃなくて良かったぁ(ぉぃ)


由香さんはその後一時再起不能になっちゃいました(苦笑)


今後は下ネタ耐性も付けなくちゃですね!!


がんばろ…(ぇ
あっつぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

むしむししますね。今日は30度超えるらしいよ!

みなさん大丈夫ですか??

姫宮葎役由香です♪



ブートの予定を立てている所。

奈月嬢が言った通り、先週より個人レッスンの時間を設けています。

先生役は私。すみません。私で・・・。




先生やりつつ、すごく勉強になっています。

どうやったらその人が上手くなるんだろうとか、必至で考えてます。




この世界、教科書なんて無いから、間違いも正解もない。

だから私なんかでも先生役がやれちゃうわけなんですけど。


一人一人を見つつ、手探りで芝居を追及しています。


今日もがんばるぞぉ~~~

2009.06.22 きり?
どもっ奈月です!!

なんか今日、が凄くなかったですか!?

私が住んでる地域だけかしら??

数十メートル先が霞んでるんですよ( ̄□ ̄;)

結構風も強かったのに……流石梅雨!!(;´Д`)


ジメジメやだよ~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
2009.06.19 か。
ども奈月です♪

今日、我が家にを2匹も発見してしまいました(;´Д`)

もうですねぇ…。。

幸い刺されてなかったけど……

なんか見てるだけでも痒くなる!(>_<)


虫対策やら日焼け対策やら暑さ対策やらやら……


夏は色々忙しい!
2009.06.18 新しい試み
今週のブートから、新たな練習方法が加わりました!!


なんと、マンツーマン指導です!!


ストレッチや発声、その週ごとの課題を皆で練習するのは今まで通り。


そして最後の1時間。
1人20分ずつ、マンツーマンでの練習をする事になりました!


何故こういった試みにしたのかというと……

人それぞれ目標は違うし、当然ながら得手不得手も異なります。

なので、

各々身に着けたいこと、克服したいことを、
各個人に合わせた練習方法で徹底的に追及していこう!

という理由です(≧ ≦)Ω


かくいう私も克服したいことはたぁ~っくさんあるので、
頂いた貴重な20分をいつも以上に集中して頑張りたいと思います!!



ところで。



このマンツーマン指導を受けている間、
他のメンバーは練習場の外(廊下とか)で待機。

外で何か話し合うのもアリだし、帰っちゃうのも可なのです。


今回はウッシー宮さんが一足先に帰って行きました……


と、思いきや!?


1時間後、
指導を受けていたメンバーが帰っている所に、さりげな~く合流してる2人!!!Σ(゜O゜;)


いやぁ、びっくり☆

なんと一足先に帰った後、練習場の近くの焼肉屋で食事してたらしいです(>_<)

だから2人ともほろ酔いww


ずるーいずるーい!!(≧Д≦)


悔しいから私もその帰り道、お肉を食べました!!!


某コンビニのファ○チキだけどね……(;¬_¬)
どうも、奈月です。

今回は日記と言うよりご報告です。
この時期の報告と言ったら……

そう。

 コ ミ ケ で す 。

その夏コミなんですが……

我がばっどえんど。


 落 ち ま し た orz



これがタイトルの『残念なお知らせ』です…(>_<、)


でもですねっ!

その後の『嬉しいお知らせ』!!


ここ数ヶ月に渡りCD製作にご協力して頂いていた京也さんの心優しいご提案により、

なんと!!!

 ス ペ ー ス を 分 け て 頂 け る 事 に な り ま し た !!!!!

本当に本当に本当に×∞感謝感激です!!!!。゚(゚´▽`゚)゚。


今回の夏コミの新作としては、
マジパニの主題歌やキャラソンが収録されたCDを出す予定です。

日程は2日目。
8月15日土曜日。
東Q-58b
です。

売り子としてメンバーも交代で参加する予定です。

お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね!!!!!



そして…

 委 託 販 売 も 同 時 決 定 !!!!


委託先は…、
そろそろおなじみになってきたかしら?『けんじけん』です。
正式には『憲次力研究所』といって、
私、奈月の実の兄がやってます川井憲次氏ファンサークルでございます6(-▽-;)

日程は3日目。
8月16日日曜日。
東O-07b
です。


売り子として当日いるばっどえんどメンバーは奈月のみです。
他のメンバーがいる可能性は極めて低いので、ご注意ください(汗)

ちなみに『けんじけん』の既刊の表紙は全て奈月が担当しており、
今回の新刊もまた私が担当する予定です。

もしお時間がありましたら、こちらにも是非遊びに来てくださいね♪(‐ω‐)


いやぁ一時期はどうなる事かと思った夏コミですが、
無事参加出来る事になり、一安心です(‐ω‐)

じゃあな!!
2009.06.14 収録中!
ただいま八王子某所にて歌の収録してます!

先程悠斗の曲が録り終わり、
今は葎役の由香さんが熱唱中

なので、収録終わった奈月が書いてます



それにしても歌収録って難しいですね(>д<)


サビとかで声を張ると、
どーしても音が割れちゃったり…orz


おかげで声を張る瞬間は、
マイクから背ける事になりました(´Д`)

でも歌いながら首を捻るのは良くないので、
瞬間的に腰から90度捻るポーズに!


端から見たら奇妙なポーズだったんだろうなぁ…


というかジョジョ立ち!?(笑)


ジョジョ立ちで歌った渾身の1曲!!

楽しみにしてて下さいね!!!o(^ヮ^)o



由香さんはどーやら美しいポーズのままで録れそうです。

…ちょっと残念(笑)
今週のブートの報告です!!
ども奈月です!!


えと…何やったっけ…

なんか給食について熱く語られた記憶が強いです…(‐_`‐;)


今週の課題の1つ、
『好きな食べ物のプレゼン』

各自の好きな食べ物を他者に熱く語り、
如何に「あ~食べたい!」って気分にさせるかってな内容です

その課題になった時、
学生時代に食べた給食の話題になったんです。


でもですね…

実は私。

給食を食べたことないんです(爆)


今までずっとお弁当で育ったんですよね。
高校からは学食だったり。


それを告白した途端、

「人生の大半を損してるっ!!」
と、皆が私に熱く語り出し……(@言@;)


揚げパンが美味かった。
牛乳が飲めない子いたよね。
クリスマスにケーキが出るんだよ。
余ったヤツの争奪戦とか楽しかった!!
クラムチャウダーをカレーの様にご飯にかけて食うヤツが美味かったな。
恐怖のオレンジライス知ってる?

などなど…


本当はもっとたくさん語られましたが、
多すぎて書ききれませんっ!!(><;)


でもなんか…皆に寄ってたかって熱く語られると、
本当に損した気分になってきましたorz

私も母校の給食について語りたかったです…(ToT)


まぁ当時は今よりも好き嫌いが激しかったので、
当時の自分が給食を楽しめていたのかはわかりませんが…f(-▽-;)



都内のどっかに、
給食が食べられるレストランがあるらしいですよね。

皆は懐かしさを求めて行くんでしょうが…

私は未知の味を求めて行きたくなりました(苦笑)


2009.06.09 生きてます

ども!完全幽霊部員と化しているタエです。



生きてます!

なんか、ばっどえんどと関わりが薄くなっていてみんなの脳内からデリートされてないかと不安なタエはブログで存在をアピールアピール(苦笑)





最近のタエは久しぶりに台本を覚えるとゆう作業をしていて、改めて自分の頭の起動力のなさを実感してます。


要領オーバー!!ぷしゅーっ



まだジメジメ続いてますね~(≧д≦)ノ


早くカラッと晴れの続く夏になってほしい!!




ガリガリ君の梨味が早く食べたい!!




じゃあなっっ
2009.06.07 一足早く。。
夏祭りに参加してきました~(^ヮ^)/

6月なのに早いですよねー。
まだ梅雨に入るか入らないかの時期なのに。


久々のお祭りなんで、欲張ってたっくさん食べちゃいました♪(‐ω‐)


フランクフルトでしょー、
たこ焼きでしょー、
チキンステーキでしょー、
イカげそでしょー、
アンズ飴でしょー、
かき氷でしょー、

えっとえっとぉー……


げふぅ(-З-)=3


調子乗って食べ過ぎたぁぁ('Д`;)

すごく…苦しいです…。。


皆さん食べ過ぎには気をつけて下さいねっwww

お腹いっぱいの奈月でしたf(^▼^;)
2009.06.04 そろそろ!?
水曜は、某カラオケ店で歌練習をしてきましたぁ!!


何の練習かと言うと……

葎と悠斗、
それぞれのキャラソンです!!

そう!
つまりソロですよソロ!!!
やっほーーーーい。・゚・(ノ▽`)・゚・。


練習に参加したのは、
葎役の由香さん
悠斗役の奈月
作詞担当のウッシー



あ、ちなみにコレ書いてるのは奈月です(´▽`)/


練習と言っても今回はソロの曲☆
表現を決めるのは、基本的に歌い手自身にお任せなのです。

だから、その場では音程等の確認が中心でした(>_<)


ところで、練習中に由香さんが
「ウシ子のキャラソンはないの~??」
ってwwww

確かに本編には出てこないけど、ウシ子だってマジパニメンバー!?
キャラソンがあってもおかしくないかも!?


すると、なんと即興で由香さんが作詞作曲!!!


どんな曲かと言うと………


「モーモモモモモーーーー♪」


適当っぷりが素敵でした。


是非ともウシ子本人に歌って欲しかったですが、
速攻却下されちゃいましたぁ(>_<)

うーん、残念www


じゃあな!!(‐ω‐)/
僕イケm(ry

このブート説明は私、美輝視点でお送り致します(いたしま~す(by鱈ちゃん))。


今日はちょっと用事がありまして、遅刻して着きました。
合流した時はいつものストレッチや発声してたけど、松原氏が会社の『運動会』で筋肉痛で、かなりお疲れのご様子ww本人には悪いですがカクカクな松原氏、面白かったですww


あ、ちなみに今回はいつもとは違う場所でのブート!! 時々使わせてもらってる、オリンピックと名の付く場所ですっ(>_<)!!…あ、検索しないで、すぐバレるからw

検索『しない』で…『しない』…『シナイ』…『竹刀』…

というわけで、『竹刀』が出てくる作品の台本を、役者陣はやってました♪
タイトルの『めぇぇん』は、その作中でよく出てくる台詞です♪
でも、誰も台詞で剣道っぽい事してなかったな……
「めぇぇん(面)」だの、
「どぉぅぉぉ(銅)」だの、
「きょとぅぇぃ(小手)」だの……
……なぜかしら?剣道作品なのに。不思議でしょうがない。

というのも、今回、役者陣と制作陣でちょいと別れまして、私含む制作陣は会議をしておりました。ので、役者陣レポは書けません。

制作陣の会議の結果、制作陣今後の課題として、
『とある一つのテーマに対し、悟りを開く』

いわゆる一つの語るオタクですね、分かりますw


という事で今後、自問自答の時間を増やそうかなとw?



あ、ちなみに全体会議もちゃこっとしまして……、
『自分の得意・苦手を挙げ、目標を立て、技術向上・苦手克服・僕イケメン』

つまるところこちらもヤハリ、『自問自答』って事ですね。
やる気や向上心、精神的なめぇぇん(面)は自分次第。常に自分に負けないように、ね。


そしてタイトルの話に戻り『つけ麺』。帰りに何人かで食べに行きました♪♪


…しかし、ここでうっしーと早食い対決をした美輝は、今後起こる最悪な事件を、まだ知る由も無かった……



それは、早食い対決に敗北した帰り道…


おや、お腹のようすが・・・


しかも夜風に冷やされて・・・


キャンセルが利かない!

近所の公園に駆け込むか、歩いて10分の家まで我慢するか……
そんな時、iPodから流れたのは、栗林みな実さんのピアノの旋律から始まる曲ーー主人公がピンチの時に流れる曲。
素晴らしいぜ、マイiPod!!

無事にお家に着きましたとさ♪


おっと長々と失礼!!
じゃあ~なっ!!!