FC2ブログ
ども!タエです!ちゃんといます!ばっどえんど稽古には中々行けてないけどいます!!



いや、さぼってるわけではないですよ……?


色々と戦っているのです。



んで!今日またバイトでばっどえんど宣伝しちった☆☆

働いてる最中に色々お話できて楽しかったなぁ~うふふ~(*´∀`*)



今日のバイトは眠気MAXだったけどそのおかげでいっきに目覚めた!!


見てくれてるかしら??


私、パソコンないんでこちらにコメント残してくれると嬉しいっすな~♪



最近神出鬼没気味なタエですた!


ですた!!


じゃあぁぁなっ
スポンサーサイト



2009.01.26 CHANGE!!
こんちは、リーダーのカイです!!
話題のオバマ大統領就任に乗っかって・・・ではないですが、
ばっどえんどホームページもCHANGEです!!

皆さん、リニューアルしたホームページはいかがですか?

以前より今っぽいデザインかつ、幾分か見やすいデザインになったのでは
ないでしょうか?

今まで待っててくれた訪問者の皆さん、何よりばっどえんどメンバー
の皆、遅くなってホントにごめんなさい。そして、お待たせいたしました!!

それにしても最近のウェブサイトは良くできてますね。
実は数年前に個人サイトを作っていた経験をいかしてウェブデザインを
志願したのですが、ITの世界は移り変わりが速い!

ウェブ上で使えるルールとかすっかり一新しちゃってるんですね(^^;)
そんなわけで、自分の経験はほとんど通用せず、
雑誌やインターネットでウェブサイトの作り方を勉強しなおすはめになりました。

でも、ウェブルールが新しくなったおかげで最近は随分色んな表現を
ホームページで再現できるんですね。
ウェブサイト(=広報)担当として手をかえ品をかえ
面白いサイトを作っていきますので応援よろしくお願いします♪

ちなみに作品ページやメンバーページなんかも徐々にデザインを
新しくして行く予定なのでお楽しみに☆

ウェブサイトの感想や「こんなページが欲しい」なんて要望があったら
メールや掲示板から意見くださいね!ではではっ!
どぉも~ユカでっす♪
マジパニでは姫宮葎役、アナテンでは月島紫音役、
そして月1更新のミニドラマでは、音編集を主に担当しておりまっす♪

そんなこんなで1月もUPしましたよぉ~皆様も聴いてくださいましたか~~~???

今月の台本はブログ隊長のたえちゃんが書きました。
演出などこだわりがあったようですが、収録時にたえちゃんがいなかったので、こっちでちゃきちゃき進めちゃいました~
なので、作者の意図をまったく無視したできになっているかと思いますが、たえちゃんごめんね。
この場をかりてお詫びをば・・・。

最近、編集作業が楽しくなってきちゃった。
音楽次第で、作品自体がいかようにも変化する。

私は根っからの役者気質なので、できるかぎり、役者の力量で作品を魅せたいと思うんですけど。
編集をやらせてもらって気がついた、このおもしろさ。

声だけで表現するボイスドラマは特にBGMによって空間が伝えられるんですよね~。
ファンタジーな世界、SFな世界、日常ありそうで無さそうな世界、そういった作品の空気だけでなく
キャラの心情までも。

今回の「ゆうやFryHigh!」の冒頭に使った曲も主人公ゆうやのピンチを表現しました。

いや、たまたまサムフりーミュージックさんで曲を探していたら、かっこいい曲があって、それを使ってみちゃっただけという。

曲を聴いてから作品に取り入れたので、本来想像していたものと大分違うものに仕上がりました。
それだから、音楽で空間が作れるのだなと思ったわけです。

さぁ~どんな風になったかは、聞いてからのお楽しみ♪
ちゃっす!なんちゃってブログ隊長のタエです☆

中々ブートに参加できてません↓すみません……(:_;)


今日、バイトでお客さんとコミケについて語りあっちゃいました!

ちゃっかり我々ばっどえんどを宣伝しました~(笑)


バイト中に何やってんだとか言わないで☆☆☆☆



とゆう訳で無事たどりつけてますかね~?つけてたら嬉しいなぁ~っと!



これを読んでいるあなた!いきなり話しかけてくる怪しい女がいたらタエかもです(笑笑笑)

お気をつけあれ~キシシ


新年早々、成長の兆しがみえないタエでした!



またねっじゃ~ぁなっ
(=゜ω゜)ノ

ブートでした♪
今回私、美輝は一時間半遅刻してしまいまして、そこからの報告になります。体調がよろしくなかったから仕方ないw

はい、前半は恐らくストレッチに…………?

私が着いた時には『物事を想像して伝える』(←あってる?)というのをやっておりました。
自宅から最寄駅までをナチュラルな芝居(?)で説明。2~3分で話す……らしかったです。
私は到着後数分後にやらされ、アタフタしてしまいました(苦笑)

その後は、毎月更新『五分台本』に取り掛かりました。
今回の脚本は、ブログ隊長でお馴染、ブログ隊長でお馴染(大事なことなので(以下略))の、タエちゃんが書いた台本です。

…………。ね?ブログ隊長が書いた台本をやった日なのに、なんで俺がブログ書いてんだ?
だって今日タエちゃん、来れなかったみたいですからぁぁぁ!!!残念っっ!!

という訳で、監督:脚本:演出が不在のままオーディションがスタートww

どんな内容かは今後配信されていく予定なのでそちらをwwもしかしたらタエちゃん本人が何かしら言ってくれるかな?分かんないけど。
とりあえず、大変なことになってると思いますwwwまさかのタエちゃん(監督)も多分ビックリな出来ですww本当にお楽しみにwwwwww

その五分台本を収録し終えた頃、丁度良い時間になって、新年二発目のブートは終わりました♪


はい、そんなこんなで私のブート報告を終わります!

じゃぁ~~なっ!!!!!!

追伸。
掲示板に書き込んで下さってる皆さん、ありがとうございますm(__)m返事を書けてないのでこの場を借りてお礼の言葉とさせていただきます。とても嬉しく思っております!!今後もよろしくお願い致します♪♪
ってタイトルだと何かエロイなwwブートの話ですよ。あ、申し遅れました、私、ヨシキです。

新年最初の記念すべきブートはですね、基本的にはあまり変わらなかったですね。ただユカさんが正月ボケしていただけです。

入念にストレッチし、ラジオ収録、その後はカツゼツ練習(?)をしました。『アエイウエオアオ』や『カケキクケコカコ』の後ろに何か付けてある物語でした。アエ(中略)オア王国とか、カケ(中略)コカ公爵とか。
お次は、『鬼ごっこしようぜ☆』という言葉で始まった鬼ごっこ。正確にはコオリオニ。狭い室内で、自分達なりのルールを考えて真剣にやりました。や、なんか、『子供の頃は表現豊かだったでしょ。』というユカさんの意見で(←こんな事一言も言ってなかったけどw)
緊張を取ったり、遊びながら学ぶモノもあったり、無かったり?……あれ無いの?まいいや。

次は、即興劇……とはまたちょっと違う、インプロダクション(合ってる?)なるものをやりました。
二人ずつ別れてチームとなり、即興(アドリブ)で劇を展開していくというもの。……あれ、やっぱり即興劇じゃね?
『久しぶりの再会』『歯医者』をやりました。
『久しぶりの再会』は、
A=友人(B)と十年ぶりの再会をし、そいつの十年間を知りたがる。
B=友人(と思われるA)に話しかけられるがAの事を忘れている。そいつの正体を思い出す。思い出すまでは相手に合わせる。
目的=お互いの表と裏を垣間見れるようなモノを。
つまりは、
A「あれ、○○(B)じゃない?! 久しぶり~~(><)!!」
B「え、あ、お、おお!!久しぶり!! (誰だっけ?)」
というもの。
これは、男の子ラジオチーム、宮さん(A)とうっしー(B)の二人が面白かったですねww「あ、UFO!!」とか言ったり、探り探りの演技が巧妙で、息が合ってて、とても即興とは思えない二人でしたwwwwさすがですねww
次の『歯医者』は、
A=検診のみで楽な気分の患者。
B=我慢出来ない程の虫歯を持った患者。
目的=リラックス(A)と緊張(B)
これは(なぜか)医者役のジェイが面白かったww

で、これが終わった時に問題が!!

ユカさんが一時間分遅く時計を見間違えていて、やろうとしてた事が出来なかった。
正月ボケですね分かりますww
そんなユカさんが発した、「帰りは『ラーメン』食べたい」という台詞を無視し、ばっどえんど一行は『蕎麦屋』に行き、気にせず会議をしましたww新年早々相変わらずでホッとしましたww

新年最初のブートはこんな感じでした~♪最初という事で、結構事細かに書いてしまったけど……良かったのだろうか……?まいいや。

じゃあな!!
明けました!!おめでとうございまぁぁぁぁす☆★★☆
ブログ隊長タエです(^v^)

コミケに来てくださった方は見てくれていますか??

いつも来てくださっている方も見てくれていますか??

タエはコミケ当日は、メンバーに冷たい視線を送られながらも実家にいたのですが(滝汗)次回は売り子でみなさんと接触をはかりたいです!!

そしてなんと今回は優雅にPCでブログかいてます!!実家にはPCあるからね♪

そしてそして!ラジオアップされてます♪
ゲストは私が演じるノエルちゃん☆
ラジオ内でブラックサンダーの話題がありますが・・・・・調べたら大きいやつは「ビックサンダー」とゆう名前でした↓↓
しかも値段も・・・・62円か怪しい・・確かめようとコンビニをはしごしたが・・・
ビックサンダーが地元になぁぁぁぁい
とゆうわけで確かめられませんでした。すんません。東京戻ったら確かめます。
とゆうか、これからは事前にちゃんと知識入れときます↓

どんどんレベルアップしていくので!!
本年もばっどえんどをどうぞよろしくお願いします

ではでは~じゃぁなっっ
あけましておめでとうございます!
ヨシキに続いて、ユカも新年のご挨拶です(^O^)

ラジオ聴いて頂けましたでしょうか~
「ガールズトーク」では牛子と私と、ゲストにノエル役のたえちゃんを迎え、皆様に声で新年の挨拶と、今年の抱負、ばっどえんどの活動や「マジかるPanic」のラジオならではのトークを繰り広げております!

是非まだ聴いてないという方は、ハチャメチャハイテンションラジオ「マジかるPanicガールズトーク頑張れ女の子」をお聴き下さいませませ~(>ε<)

冬コミお疲れさまでした♪ブースに足を運んで下さった皆様ありがとうございます☆

当日、売り子をしていた女子は、ナツミ嬢とわたくしユカでござーます。

メンズは、イラストを担当しているJ、本の著者である美輝、ばっどえんどリーダーのカイで、ひたすら細やかな作業をしておりました。(本にドラマCDを貼り付けるアレ)

いつの間にやら、リピーターさんが増えて、感動しました!ばっどえんどの作品を愛してくれてありがとうございます。

初めてばっどえんどの作品に触れて頂いた皆様も、本当にありがとうございます(ToT)気に入っていただけたら嬉しいです

今年も頑張りますのでよろしくお願いします☆
2009.01.03 新年!!
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願い致します!!!!m(__)m


はい、新年日記一発目は、私、美輝がお送りいたします。

新年明けました~♪皆さんはどんな年末年始だったでしょうか?年末年始のお供がばっどえんど作品だったら嬉しいな♪な~んて。

私は中々前途多難(?)な年末年始でした(苦笑)さすが大殺界…恐るべし。

はてさて、私が年明け一発目に書きたいのは、ここまで引っ張ってきたショートドラマの話です。すいません、長々と引っ張って(汗)今回で最後です。

はい、今回のショートドラマ(ゆく年くる年)(トップページの一番下から聞けます)で、秘密が隠されていると豪語し、今日はその答え(?)を……いやいや、最終ヒントをお送りします。
みなさん、紙と鉛筆のご用意を。またはパソコンでテキストのご用意をww

最終ヒントはですね…………
作中の、各台詞の頭文字を繋ぎ合わせると……?
例えば、
「あ、雪だ!!雪が降ってきたよ」
「いや、言わなくても分かる。そして寒い。っていうかなんでお前が俺の隣に居る?」
「う、ひどい。人がせっかくロマンに浸ってるっていうのに……」
「演出的には良いかもしれないが、シチュエーションが最悪だ。お前と一緒だなんて」
「幼馴染みとクリスマスはやっぱ嫌?」

このやりとりの頭文字を繋ぎ合わせると、「あいうえお」になります。

…という風に、この『ゆく年くる年』の台詞の頭文字達を繋ぎ合わせると……?

「『知』っているだろ……」
「『ん』?何、いきなり」
「『ね』んのため……」
「『ん』~まぁ常識……」

…………

「『お』とことして最低だからそれ。あーあ……」

…………

「『う』わ~、……」

…………

「『ざ』いあーす」

…………

ヒントはここまでwwあとは皆さんでお願いしますww

見つけられた人にはきっと良い事が?見つけられたらコメントか何かあったら嬉しいな~。見つけられなかった!ってコメントでも欲しいかも(汗)



という事で、じゃあな!!!(逃)