FC2ブログ
どうも、ブログ隊長タエ………ちゃんが昨日はお休みだったので、今回は私、ジブリール役のヨシキが報告します♪ただ最初に言おう。写真のアップの仕方が分からない!!!けどとりあえず頑張って貼ってみる。


なんと、今回のブート(稽古)は、三週間振り!!?
先週は、夏休み(お盆休み)、その前は、みんなでキャンプ!!!夏☆満喫♪って感じだったのです。
あ、どうも、飯盒で自分で上手く炊けた時は自分天才だなって思った僕です。…宮さんの炊き方も上手かったから、という事実はあえて触れないでおこう。

はい、そんな訳で久しぶりだった昨日のブートは、最初にラジオを録りました~♪誰がどんな話をしたかは、きっと近々アップされると思うので、お楽しみに~♪(←編集側へのプレッシャー)

そして少し休憩を挟みつつ、ここで各自連絡事項を。
コミケに来れなかったメンバーにコミケの様子を伝えたり、田舎に帰ったメンバーからはお土産を貰いました♪写真は、カイ君が京都土産に買ってきてくれた『八ツ橋』です♪
kai
下のやつはチョコとイチゴ♪
上は、『夏限定』、という事で、『オレンジ』『白桃あん』『マスカット』の三種類!今こんなのが売ってるんですね~!!どれも美味しく頂きました♪♪


その後は、ビデオとPCを使ってアテレコの練習!
ユカさんが持って来てくれたノートPCで映像を流し、カイ君がおこしてくれた台本を見ながらアテレコ。
それを松原氏が持って来てくれたビデオカメラで撮って見る。ってのをやりました~。
いや~、色々難しい点が多いですね。中でもおかしかったのは、外人さんならではのオーバーリアクションに悪戦苦闘するメンバー。
「Ah!!Ah!!」
と言う台詞……いやアクションが難しそうでした。あ、私はやってませんよ?別の役をやってので。
やり終わった後に、実際吹き替えしてある版を見て、反省会。やっぱり、「Ah!!Ah!!」はプロでも難しそうでした。
そんなこんなで、アテレコ以外にも、外国ならではの『ノリ』も勉強になりました♪


そんなこんなでこの日のブートはおしまいでした。


そしてその後、場所を移して皆で会議。…さぁ、ここからが私にとっては本題!!!今までの報告は全て前説程度でしかなかったのさ!!!ふははははははははは(壊)


色々と会議した結果、出た結論、もう勝手に報告します!!リーダーやメンバーに聞かず勝手に報告します!!

それは…………………


新作をつくる事が決まりました!!!!!

イエ~イ!!!

あ、もちろん、これからも、皆さんご存知の『まじかるぱにっく』、『まじかるぱにっく・アナザーエピソード』
も続いていきます!!

それプラス!!!!!!これから、新作に取り掛かっていこう、という事になりました。
と言っても、新作に取り掛かるからと言って、まじぱにが疎かになったり、クオリティが下がったり、なんかすることはしません、ありません。むしろどちらもクオリティを上げていこう。それが会議の結論でした。
役者、その他諸々の技術向上を第一に、皆さんにより良いものをお届けしたい。という気持ちで日々製作をしております。なので、もしよろしければ、次回作を気にかけてくれるだけでも良いので、これからも応援よろしくお願い致しますm(__)m
もし可能ならば、出来れば今年中にはお届けできたら良いなぁ………(あくまで希望)。皆さん楽しみにしていて下さい♪♪♪
きっとこれから、次回作についても書き込んでいくと思います、製作過程とかを……主に私が。嬉しい事に(?)、私に脚本を任せてくれるようなので(色んな意味で涙目)。


と、言うわけで、私はこれから新作の構想を練りに引きこもります。探さないで下さい。
…はい、今から構想ですが何か?年内には届けたいな、と思っているのですが何か??
             ↓私の心の声↓        早速学んだ事を生かして…
         「Ah!!Ah!!」
スポンサーサイト



夏コミに来てくださったみなさん、どうもありがとうございます!

リーダーのカイです。

リーダーと言ってもコミケではスペースの後ろで美輝を手伝って、本の裏にCDを貼っていただけ
というそんな感じのリーダーです(汗

今回は売り子ガールズの皆が頑張ってくれたおかげで、コミケ初参加ながらも随分と
賑やかに過ごせました♪そして何よりたくさんの方に作品に触れていただけて嬉しく思います。

明日のコミティアは売り子の数も少なめに(それでも常時3人はいると思いますが)
まったりと出展させていただこうと思ってます。
由香さん考案の華やかな飾りつけはそのままに、それでも少人数でほんわかした空間を作って
いると思いますので、ゆっくりメンバーとお話したい方などは是非ぜひお立ち寄りください!


また、今回はなんと奈月ちゃん作のグッズも登場します!!
ばっどえんど初、そして今回が初出品☆

イラストから加工まで全てを奈月ちゃんが手がけてくれたかわいらしい絵柄の
栞・3種類を、1つ100円で出品です。各限定10個らしいので、欲しい方は
是非お早めにお越しください!

それでは明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪


genkan

写真はコミティア出発前のうちの玄関です・・・晒してしまったorz
即売会前の活気ある風景を楽しんでいただければと思い、つい載せてしまいました。
それにしても汚い・・・(汗
『まじぱに』アナザーの方の脚本担当、美輝です。どうも。

まずは、コミケに来てくださった方々、ありがとうございました!!もう嬉しいとしか言いようが無いです(涙)ばっどえんどは常にあんなノリで売っています。騒がしくてすいません(><)!!
あ、ちなみに私は売り子の裏で、暑いのにフード被って裏方やってました。いや違うんですよ、聞いてください。以前秋葉でビラを配った時、アキバブログに載せて頂きまして(有難い)、それでその格好をしていけばきっと誰か、どこかで見たような気がする…みたいな事になるかな~なんて……え?無理?それに長い?ごめんなさい、自重します。

えと、次は今週日曜にコミティアがあります!!場所は同じくビックサイトです。ブースは…………スタッフゥー!スタッフゥー!!コミティアの詳細は?!………という訳できっと誰かが書いてくれます。売るものは多分ほぼ同じ……だと思いますが、頑張って売ります!






そして、これはコミケが終わった後、皆で御飯を食べに行った時の話です……
「お疲れ様~」の後、
        「次どうしようか?」

あ、休む暇無いんすね(汗
超真剣に話し会うメンバー達…。

といわけで、コミケが終わって少し息抜きが出来るかな、と思っていたのに、慌しく執筆を始めた美輝でした~。今執筆中のモノは。早くても冬コミの時にお手に取っていただけるかな?受かればだけど。
ではでは、最後はばっどえんど流挨拶で~

                      じゃあなっ!!!
2008.08.17 夏コミ参戦☆
20080817215416
ど~も!自称ブログ隊長といいながら書いていなかったタエです☆☆


今日は今日は、待ちに待った大イベントでしたよ!夏コミですよぉ~♪

私は初参加だったのでドキドキでした!

噂では聞いてましたが………人がはんぱなく多い!!(☆_☆)さすがだ…!


私たち‘ばっどえんど’のブースはゆかさん考案のもと、夏をイメージした感じになってましたが伝わりましたか??

売り子もトロピカルな感じの服装でと言われてました。


まさにバカンスな感じの服装だったのがゆかさん。

黒いノースリワンピをきてた黒髪の人がワカナさん。


ピンクのTシャツを着てたのがタエです。

おもにこの三人で売り子してましたが…………………にぎやかでしたよね☆☆☆☆


途中合流で、水色華やかワンピを着てたのがあゆみ姫です☆

今回は他で売り子をしていたためばっどえんどのブースにはあまりいなかったのですが、浴衣を着ていたのがナツキちゃんです☆


大声で宣伝し、毎回のごとく勢いまかせでやってました♪元気でよいでしょ?


今回もマジパニのボイスドラマCD付き本を販売しましたよ!!


新刊は私が演じるノエルちゃんのアナザーエピソードでした☆☆


関係ないけどお気に入りの折りたたみ傘をラーメン屋に忘れてショックです↓↓

みなさんは忘れ物しなかったですか?

今日、ばっどえんどブースに来て頂いた中でHPを見てくださった人はいますかね????


は~い挙手!!!



ふむふむ………ってわかんない(笑)よかったらコメントなり掲示板になりメッセージ下さいね☆☆☆


以前からばっどえんどの作品を見ていただいている方、新しく手にとっていただいた方、沢山の人に会えて楽しかったな~(#^v^#)


楽しんでいただけたでしょうか?


これからもぜひ②末永くばっどえんどにお付き合い下さい♪



でわでわまた!

じゃぁ~なっ☆彡
みなさん元気してますか? ジブリール役のヨシキです。
いよいよコミケです!もしかしたらコミケでここを知ってくれた方がこれを見てくれている可能性もあるのかな?うほっw…ど、どうも、売り子の女性陣の後ろに突っ立ってた男です(きっと)。って何これ、未来日記的な?!
今回の新刊(アナザーノエル)には、ジブはちょこっとしか出てこないので、何も言いたい事はありませんw
ので、この人にバトンタッチしま~す♪



どうも。アナザーエピソードの脚本担当しております、

         美輝☆春☆絶対領域です

…決して『ネ○ま!』の真似ではありません、好きですけど。
今回も前回(アナザー美乃)同様、小説とドラマCDをリンクさせる、って点は
かなり、か~な~り苦労しました。(←大事な事なので二回言いましたw)
…もしかしてそのリンクに気付かれてない?!
…も、もしよろしければ、探してみてください。

今回のネタや話は、やりたかったっていうのもありますが、第一に『成長』を考えております。
今は『ドタバタのまじパニ』しかやれてないので、今回みたいなモノは役者、脚本、演出、色々な面で、勉強になり、成長できるんじゃないかと思い、こんな内容にしてみました。(という言い訳)
現に色々勉強になった面も多々あります。
そしてこれから、皆さんの意見やお話をいただけるともっと勉強になります。
もしよろしければ、メールなり掲示板なり使ってください♪
そしてどんな内容なのかは、ぜひ、お買い求めになって確認して頂きたいww


でわでわ、これをコミケ前に呼んでくれた人も、コミケに来てくれた人もそうでない人も、
                        じゃぁな!!!
どぉ~も~姫宮葎役 田中由香です

サークルばっどえんどは夏休みを迎えました♪

みんなで楽しくキャンプに行ってきたよぉ~

遊び企画も盛りだくさんの1泊2日旅行でした。

水鉄砲、覚えてます?子供の頃にきっと誰しもが遊んだ記憶のあるアレ。

今回のキャンプ企画で、水鉄砲を持ってくる事を義務付け、全員参戦で水鉄砲バトルをしました。

ぎゃ~ぎゃ~冷たい!やめれ~~~!!

やったなぁ~この~~~

待て待て~!!キャーーーー

童心に還って無邪気にはしゃぐメンバー達。

大人になった今でもこんな風に遊べるのっていいですよね。


おまちかねのバーベキューは田中由香特製レシピ♪

牛肉のワイン漬け、ハーブガーリックチキン、ホタテのオレンジソース煮、ラタトゥイユカレー風味、
アジの塩焼き、サーモンのグリル、イカの屋台焼き・・・・

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

姫宮葎は料理が下手ですが、中の人は意外と作れるんですよ~。

男の料理みたいな豪快さですけど(笑)

キャンプ前日、偶然にもバーベキューレシピがTVでやっていて、それを元に披露しました。
(ちっとも特製レシピじゃないじゃん)


アウトドア初めての小金井武蔵役 宮尾亮は火の番人をしてくれました。
最初は火を熾すのに悪戦苦闘していたけど、隣にいた優しいご家族が熾し方を教えてくれてからのみこんだようで
次からは一人で火を熾せるようになっていました。

ジブリール役 高星美輝は飯盒でご飯を炊くのがめちゃめちゃ得意でした。
だってオコゲができないくらい綺麗に炊けるんだよ!すごいよ!!

その他、みんながそれぞれ動いて手伝ってくれたりして、おいし~バーベキューになりました~♪


さてさて、テントは3つ。ひとつのテントに3人までしか入れません。

部屋わりはロシアンルーレットおむすびで決定。

おむすびの具が一緒だった人が同じテントです。

こんぶ組
白鳳員翼役(ばっどえんどリーダーでもある)伊藤塊、雪あかね役(プロトで演じています)わかな、松原氏役(イベントの舞台で登場)松原大輔

しばづけ組
姫宮悠斗役(夏コミ販売のボイスドラマノエルで演じています)三浦奈月、卜部晴矢役 黒瀬純平、即売会で売り子をやってくれたりしているナツミちゃん

わさび組(はずれおむすび)
小金井武蔵役 宮尾亮、ジブリール役 高星美輝、姫宮葎役 田中由香

こんな部屋割りでした(笑)

夜はそれぞれのテントで下ネタが炸裂

うちだけか!?(わさび組)



そしてそして、夏はバースデーの人が多い!ということで、ハッピーバースデートゥ、わかな、松原氏、ナツミちゃん、ユカ~♪

プレゼントをいただきましたよ~ありがと~チパチパチパチパ~♪

とっても楽しいキャンプでした♪
2008.08.04 舞台レポ~①
ども!ばっどえんどには関係ありませんが、ブログ隊長タエは今日朗読劇をしてきました!リーダーも書いてくれてた☆☆

以前告知した「葉っぱのフレディ」です。


ばっどえんどメンバーも見に来てくれたし、いとこも友達も沢山みに来てくれました☆☆☆ありがと~


以前、鉄道ガールやった時にお世話になったお二方も見に来て下さり本当にありがとうございます!!


それとですね、午前の回に来て下さった方に休憩中ゲーセンで遭遇したのですが………
UFOキャッチャーに奮闘しているメンバーをみて、カピパラさん&スティッチのぬいぐるみをとってくれたんです!!


半分冗談半分本気で

「すごいな~いいな~私はリラックマほしいな~」

とかほざいたわけですが…………………


午後の回に、新たにリラックマ&コリラックマ&黄色い鳥+アヒルのぬいぐるみをひっさげて来てくれたのです!!


あーりーがーとーでーすぅぅぅ(:△;)感激っっ!

メンバーで仲良く一人一個貰いましたよ☆☆☆

ちゃっかりこの‘ばっどえんど’の宣伝をしましたが(笑)

辿りついてますかね??
見てくれてますかな??


よかったらコメント下さいね~(>_<)
2008.08.04 舞台レポ~②
20080804023910
20080804023907
20080804023904
ども!
続けて書いてしまいます!タエです!


共演者の方が写真のっけていいよ~☆彡と心よく了解してくれたのでのせまぁす(v_v)


本当に今回は貴重な経験をさせて頂きました!!

集合してるのは左から、大谷さん、庄子さん、平田さん、五十嵐さん、タエでございます~ 。タエはバランス崩して若干右によろけてまぁす。ダメ女(゜▽゜)

後の二枚は打ち上げの時で~す♪

急に決まり、稽古期間が短い中でしたが楽しかったです!


共演者の方々には迷惑を沢山かけ、そして沢山学ばせて頂きました☆☆☆☆

本当に感謝です!!

ここだけの話、最初に暗闇の中、立ち位置につく時に箱蹴飛ばしたのタエです。
………だって見えなかったんだもん↓↓



よしっ次はコミケに向けて頑張るぞ~オ~!!!
(^O^)/
観に行ってきました!!

お久しぶりのリーダー・カイです!

今日は制作に一区切りつけて妙ちゃんの舞台に行ってきました♪
行ってみたら他のメンバーも来ていたので共に観劇。

いや~、妙ちゃん頑張ったね!!

後から「セリフ飛ばしちった」と聞いたけど、
そんなの全然わからないくらいに舞台が出来上がってました。
妙ちゃんの素直さが上手く活きる役で、ナチュラルな演技のおかげで
より本のメッセージが沁みました。

妙ちゃん、お疲れ様でした。

そして最近音沙汰のないリーダーは何をやっていたかというと、
夏コミ&コミティア用の本を制作していたんですよ、ハイ。
「コレ」といってスタッフ欄に書ける役割はないんですが、色んな所でちょこちょこ出てます。
はい、ホントにちょこちょこと。

で、今度は本につけるCDを編集している最中なのです。
そして夏コミに合わせてもうちょっと見やすいHPにしようとも考えておりますので
お楽しみに☆


natsu01.jpg

これがその夏コミ本の表紙です!
前回よりさらにパワーアップしたジェイのイラストは
是非コミケ&コミティア当日にビッグサイトで堪能してください♪

ってな感じでしれっと宣伝しちゃいましたが妙ちゃん、今日は本当にお疲れ様でした!
俺も妙ちゃんに負けないように演技も制作も頑張るよ~♪