FC2ブログ
ブログをめっきりブログ隊長のたえちんに任せっきりの姫宮葎役 ゆか です♪

そうそう、ドラマが更新できない分、ラジオをアップしようか~って話で収録したんですけども・・

詳細はここにアクセスして「やけっぱちで作っちまったい」を聞いて下さい

http://yukanonazo123.blog.shinobi.jp/

うへへ~宣伝しちゃったぁ~~

(田中由香のブログへとびます↑勝手にラジオを作ってしゃべってます↑)
スポンサーサイト



2008.07.24 告知☆☆
私事なんですが~みんなにブログに書いていいよ♪と言われたので書きます!!

ブログ隊長タエです☆


めっちゃ急なんですが、私朗読劇に出る事になりました~☆☆☆
芝居&朗読の二本立てです!



詳細はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FREEMAN第一回旗揚げ解散公演

公演日:8月3日
公演時間:13:00~/18:00~
*開場は開演の30分前
*全席自由

場所:荻窪メガバックスシアター
東京都杉並区荻窪5-30-5大国ビルB1
03-3398-6098(当日のみ)

最寄り駅:JR・丸の内線「荻窪」
チケット:前売り2000円 当日2300円

「葉っぱのフレディ」朗読劇
脚本:しもだひさと
演出:宮本克也
キャスト:庄子裕衣、大谷美貴、五十嵐浩子、平田由季、北村妙子

「そして少女は笑みを浮かべる」
脚本:楽静
演出:鈴木将人
キャスト:真部幸代、鳴川まこと、にいみやすえ、九楽州、大倉ゆみこ、畑山裕美子


チケットのおもとめはこちらです↓↓

FREEMAN_2008_8@yahoo.co.jp


ほんとにかなり急なんですが、もしお時間空いてたら来てもらえたら嬉しいです(>_<)

私は気弱な少年ベン君役です。


よろしくお願いします~
きゃ~!電話してたらアップが遅れました!!
勝手にブログ隊長タエです!


寝てないです。


今回は、マジパニ練習ではなくて通常のレベルアップ稽古でした☆彡

まずは体力作りの為に20分のジョギング~♪


ゆか、カイ、宮、タエ…そして何かと裏方にまわっていたウッシーがいました!!

脚本書いたり。
ミキサーやったり。
編集したり。
あっもち役者。

……と多才ですねぇ(笑)
これからはブートに毎回参加?するみたいっす!



そして、華さん、ヨシキ君、ダイスケ君をまじえて発声・朗読・舞台台本抜粋にて演技・ラジオトーク練習…………など。

盛り沢山な稽古でしたね!!

勉強になりますね!

表現するって難しいです~。最近はマジパニでアニメちっくな物ばかりだったので、朗読や舞台演技するとまた違った表現の仕方にあたふた(*_*)


引き出しの少なさにへこみぃ↓↓



とゆうかタエさんもう結構眠さ限界ですぅ……………………


また……

次回……


じゃあな!おやすみさなぃ


2008.07.21 収録日~!!
今日はいよいよ収録日でございます!
毎度同じみ勝手にブログ隊長タエです☆彡


アナザーエピソード(ノエル編)の収録です!

場所は9時~22時でとってありましたが、早く終わるだろ♪
と思っていました……………………がぁ!!


トラブル発生!!


機材がうまく起動しなくて収録できなーい

Σ(゜д゜|||)ガガーン


それとゆうのも、いつもミキサーをしてくれてるウッシーがこれない為、今回は自分たちでやるとゆう事になっていたんです~。しかし………

うまくいかなかった(滝汗)
事前にウッシー直々のレクチャーもあったんですが、うまいこといきませんでした↓↓↓


と、機材関係に関わってない私が言うのは恐縮なんですが(>_<)

おもにカイ君やゆかさんやヨシキ君、大輔君が奮闘してました(>_<)(*_*)

全く役立てず申し訳ありません↓↓↓


そんなこんなのトラブルをウッシーに電話で聞いたりして乗り越え、収録開始したのは14時とか15時かなぁ??


18時くらいにナオト君が来てくれて、収録のスピードもアップしました!!


しかし収録はギーリギリ!
22時までいっぱいいっぱい使い、管理の人に「早く出て下さい」と警告されてアタフタ退散しました~(:_;)



しかし今回の話はいろんな見所があると思います!!

普段聞けない…あのキャラのあんな所…が盛り沢山なんです!!


麗華とか律とか麗華とか~☆★☆★☆★


そして私が演じるノエルはまたしても「かわいくない」「萌えない」のダメ出しパレード。


チーン(゜▽゜)


このドラマCD付き小説、アナザーエピソード ノエル編が何処でお披露目か…………



それはリーダーが告知してくれるかな??

私は書かないでおきます。

んでもって今日のタエ的ナイスな人は………


☆☆☆☆みんな☆☆☆☆

わぁ~パチパチパチパチパチ


長い一日でしたが、みんなみんな頑張りました!


みなさんに聞いて頂いて、よいと感じてもらえる物になっているといいなぁ~(#^.^#)



それでわいつの間にか日付も変わってしまい…そして私の瞼も重くなってきて限界です★
乱文&長文失礼しました!


またね☆☆☆

じゃぁぁぁな~
2008.07.20 台本練習③
ちゃっす!勝手にブログ隊長タエでございます♪


今日は最後の台本練習でした!
中々いい感じで細かい所をつめれたのでわないかなぁ~♪と私は思っております(v_v)


稽古は順調だったんですがぁぁ………終始ハエが一匹部屋の中を飛びまわってまして、ものすっっごく邪魔でした!!!


そんなハエにヨシキ君が致命傷を与え、弱っている所にカイ君がとどめをさしてくれました☆彡


お二人とも素手で(笑)



とゆうわけで今日のタエ的ナイスな人は……………カイ君&ヨシキ君☆☆

わぁ~パチパチパチパチ


明日はいよいよ収録日です!!

頑張るぞ~

お~


じゃあなっ
2008.07.15 台本練習②
20080715233203
どもども!勝手にブログ隊長タエです!


本日は台本練習2日目でございます☆

先週は台本直しや読みあわせをざざ~っとやりましたが、今日は詰めてダメ出しをしたりしていましたよ!


ワカナさんがお仕事の都合で残念ながら参加できませんでした(:_;)

華さんも扁桃腺がはれたみたいで辛そうでした(:_;)


そんな中、私は足爪のマニキュアを宮さんに

「クレオパトラみたい」

といわれ、しまいには顔まで書き出したとゆうふざけぶり…(苦笑)

申し訳ありません↓↓


あっでも写真のせちゃいます。せっかくだし


今週末には収録なのに…真面目にやらねば!!


あゆみちゃんのご友人の指摘のもと新たな問題も発覚しました。

もし、ブログを見て下さっていたらばっとえんど
一同とても参考になりましたのでありがとうございます!!o(><)o


本当に作品を作るのは難しいものですねぇ…(´Д`)


マジパニを聞いていただいて、感じた事、思った事、素直な感想、なんでもよいので書いていただけたら嬉しいです!!!


ぜひ!ばっどえんどを手助けして下さい!


と、なんだか珍しく真面目に書いてる!


そんなわけで今日のタエ的ナイスな人は私自身だぁぁぁぁ!!

わぁぁぁパチパチパチ

………………………


…………………………



はいっ誰もつっこんでくれないので終わります


じゃあな~
2008.07.10 VICTORY
今週2回目のブログアップです~
勝手にブログ隊長タエです!!


今週のブート中にある出来事がありました。

今回の台本に「VICTORY」とゆう言葉が出てくるんですがぁ…!!
私、その意味をよくわかっていませんでしたー
(゜▽゜)ー☆☆

「勝利」って意味なんですね!そういわれるとそうだった気がします~♪

私が「地元の友達に自慢しようっっ!!」

と言ったら……


Σ(゜д゜|||)「やめとけっっ!!!!」

と断固反対されちゃいました↓↓
恥かくだけだよ~とか言われまして(汗)
あげくあゆみちゃんには帰りの電車で
「VICTORYの意味知らない人がいるなんて…」
と…(笑)


でも、聞いたらブログにアップしろよ!と言われたので書きます!
友人に私聞きました。
世の中には知らない人が沢山いる。とゆうか少なくとも私のまわりは知らない!!とゆう事を証明すべく……!!


結果は………































でわ、珍回答を紹介します。

友人①「イェ~イ!って意味でしょ?」

友人②「世界が広がる……って意味!」

友人③「えっ、すばらしいって意味??」


わぁぁぁい☆☆みんな仲間だ(笑笑)でも、なんとなぁくニュアンスは間違ってないよね♪


ちなみに意味知ってた子もいたんだけど、

「ラッキーマンに勝利マンってのがいるから知ってるんだ」


って言ってました。


まぁ世の中には色んな人がいるんですよ!!

これで私の名誉?は守れたかしら?



それでわこの辺で。

じゃあな~
2008.07.09 台本練習①
はいっノエル役の勝手にブログ隊長タエです☆☆


3話の収録が終わりましたが、慌ただしくもまた新たな台本です!


ご存知の方も、そうでない方もいるかもですが現在HPでアップされているマジパニの本編がありますよね~?

*今は1話のみです。ウッシーが頑張って編集してくれてます!2話以降楽しみに待ってて下さい☆☆

その本編のアナザーストーリーの台本です。

第2弾なのです☆
ちなみに第1弾は、1話登場の森永美乃。

今回は…………………………私が演じるノエルちゃんです☆☆☆

イェイッ(^O^)/

しかぁし、本編では3話登場なので先にアナザーストーリーが出る事になりますがご了承下され。

これでマジパニのCD付き本が3冊に!!

*オフィシャルブック
*アナザーストーリー? (森永美乃)
*アナザーストーリー?
(ノエル)

各500円です☆☆
ワンコインですね~!


これがあれば、HPの本編が何倍も楽しめますよ♪
とかちょい宣伝(笑)


とゆうわけで前書きが長くなりましたが、今日は読み合わせでしたよ~♪

みんなでこうしたら?あぁしたら?と意見を出し合ってました☆

収録まであと2回しか練習がないので頑張らねばなのです!!


今回のヨシキ君の台本もよいですよ~おもろいよ!
とゆうわけで今日のタエ的ナイスな人は…………

☆☆☆ゆかさん☆☆☆

わぁ~パチパチパチパチ


まぁなんでかと申しますと、台本の直し案について私がみんなに「こうしたらいいんじゃない?」的な説明をしました。


一生懸命伝えました。


しかしみんなの反応は…………

ポカーー(゜▽゜)ーン…


「………えっ??(汗)」


全然わかんないよ!

壊れたCDみたいな説明だよ!

何が言いたいの!


と総攻撃をくらいました(:△;)そんな中、ゆかさんが……


「わかったぁぁぁぁ♪」
(=゜ω゜)ノ



みんな「えぇぇぇぇ??!」
Σ(゜д゜|||)



私「ゆかさぁぁぁん」
(v_v)


そして、説明下手な私にかわってみんなに伝えてくれました!!!!

みんな「あの説明でなんでわかんの???」と疑問。


O型同士の意思疎通ですよん♪電波通信ですよんよんヨン様♪


人に伝えるって大変だよなぁ身に染みたタエでした。


そいじゃまた!

じゃあな~
2008.07.05 3話再収録☆
20080707124406
20080707124404
どもども!勝手にブログ隊長、ノエル役のタエです!

今日は3話収録でした~♪ノエルの話vvv

ウッシーは電車で寝過ごしタクシーでの重役出勤(笑)

しかも、しょっぱなからポップガード(マイクにつける、息が入りにくいようにガードするものです)
が足りなくて、急遽ジェイ君のバイクで二人で買い出しに行きました~!

ストッキングや、網おたまを使った即席手作りガードです☆☆

写真載せました♪一つはゆかさん、一つは宮さんがセッティングしたんですよ(^O^)/

……性格が出ますねぇ(笑)どちらを誰が作ったかわかりますかね??

準備も出来て早々に収録開始!!
今日は時間が少ないので正直とり終わるか不安でしたが無事全て収録できましたぁぁ☆☆☆


いやぁ……個人的に色々大変でした(汗)

「???」みたいな、台詞がない演技が難しくて……しかも可愛さを要求されるし。ウッシーには

「かわいくない」

と断定されるし(笑)

宮さんには意味不明な物まね(?)されるし。

テイク10くらいしたかな??
それでもよいものはできず、妥協↓↓

本当にウッシーにごめんなさいです(:_;)
みんなも私で時間とってごめんね↓

もっとうまくなりたい!!


てなわけで、今日のタエ的ナイスな人は……………………
ウッシー&ダイスケ君☆

わぁ~パチパチパチパチパチ


ウッシー:ゆる~いかんじで指示を出しつつ、しかし見事なドSぶりを発揮して頂きました。

ダイスケ君:そんなウッシーの指示により、前回のイベントに続き濃ゆいキャラを演じさせられました。笑えました。

3話の冒頭に出て来るのでアップされるの楽しみにして下さいね(^v^)

宮さんはいつもの事ながら、テストや本番でいきなり変なアドリブ入れて笑わせてきました。

しかし毎回マジパニの収録は笑いがたえない現場です♪
今回シリアスなはずなのにぃ。


あとですね、結構「声」だけで聞かせるにあたって毎回みんな色々と工夫しているので……聞いてもらってその情景が浮かんだら嬉しいです☆☆☆☆☆☆


そして?今日はナオト君主催の飲み会が!!!

こんな早く終わるのは滅多にないのでゆっくりできる~♪………………………が!!!

私は用事があって帰りましたぁ(T_T)うぅぅ……↓↓↓↓↓

来週からはまた新たな台本を練習します!!

頑張るぞっっ!!!!!!!!!

じゃあな~
どうも、妄想&ジブ担当、美輝(ヨシキ)です。
たえちゃんが不甲斐なくも…じゃない、残念ながらエチュードの事を書いたのに消えてしまった…という訳で、私が補足しておこうかと思いまして。…確かに、説明が難しいですよね~、ハハ。

えとですね、毎回色々設定を漠然と決めてアドリブで演技して話を展開していくエチュードですが、
今回は私が考えた設定を使っていただきましたm(__)m

舞台はバーです。
漠然とした内容は、
『バーテン(だけど実は刑事)』 、 『私服警察×2人』 、 
バーの中に犯罪者が潜伏していて、その犯罪者を見つけ、任意同行や逮捕とかすれば、警察側の勝利!!!あらかじめどんな犯罪者がいるかは伝えておきます……が、居ない犯罪者もいるかもしれない………。一般人を捕まえたら負けです。

犯罪者側は、
『詐欺師』、 『強盗』、 『麻薬密売人』、 『通り魔』。
犯罪者達は、途中から入ってきた警察の目を掻い潜り、店の外に出ることが勝利条件。

ちなみに、酔っ払いの探偵もいました。
彼は、麻薬密売の捜査をしていたのですが、飽きてw、出会い系の彼女と待ち合わせ中。

ちなみに麻薬密売人も、売買相手と待ち合わせ中…………………www

……漠然とした設定じゃなく、すでに決まりすぎww…orz


まぁ、これをアドリブで、途中ちょっと指示を出しながら進行していくわけですが………ww

刑事になった宮さんは、なぜか相方の由香さんを「青島」呼ばわりww警察だと分かりやすすぎるw

そして「青島」と呼ばれた由香さんはなぜか、「キターーーーーー」…と。それ陸上…っていうかそれ主にモノマネ芸人ですからwww

そして、バーテンのJと詐欺師のリーダーは、超イキイキしてて、なんか楽しそうでした!お互いが通じ合える某バーテンダー的アニメネタをやってた模様www

通り魔…というより変質者のなつきちゃんは、終始無言。…まぁ絡めないよね(汗)申し訳ない。でも頑張ったと思います。

今さっき強盗をしてきた華さんは、最初からトイレ入るとか面白かったな。怪しかった…気がするのはあたしだけ?なんとか外にいる警察をまこうと、時間を潰すやり方もさすがだった気がします。

酔っ払い探偵の松原氏は、…申し訳ない、私のミスもありました。多分一番動きづらいですよね。
でもなんとかしようとしてたのは伝わりました。

麻薬密売人のたえちゃんは、なんとも巧妙に売買相手を探してて、ちょっと尊敬w

最後は、変態のなつきちゃんだけ捕まってしまいました。…あ、役柄が変態なだけですからね!


全体的に、無駄に変な設定をつけてしまったのが、今回の私の反省点です。ごめんなさい。

でも、今後も似た様な設定で続けて頂けるらしいので、考えた甲斐があったような気がします。まぁ今後は、色々設定省いたり、追加ルールを作ったり…?
次回は………どうするの?こうしよう、っていうのを誰かが考えてきてくれるのかな?

とりあえず、今後もこのエチュードが続くそうなので、今回は詳しく書きました。
次回やった時は、↑の説明が若干省けるので、誰かがブログ書くのも楽かもね。


まぁ、こんな所ですね。立案者としては嬉しく思います。

さ、次は3話収録。
ジブは出番が少ないので、うっしーと戯れてますww…あ、少しでもミキサーを覚えられる様にだよ☆


じゃぁーーーーーーーーーーーーーーーなっ!!!!
20080702004805
毎週おなじみ勝手にブログ隊長タエでぇぇぇす!!


私、稽古に遅れて行ったので途中参加(>_<)

今週末の収録にむけて最終調整です☆☆☆☆

改善すべき点も色々見えてきました~。

私は萌がわからなくて苦戦↓↓↓↓

前回とったものよりもいい作品にしなくてわね!!

私はみんなにアクセント注意されたんで気をつけないと……!!!!


**********

…とここまでは文章無事でした。
しかしこのあとに書いた、エチュードの話……間違って消した……………………………いやよくあるんです↓↓↓↓

はぁ……頑張って書いたのに(/_;)


とゆうわけでエチュード話は書く気が失せちゃったので!←おい

タエ的今日のナイスな人!カイ君☆☆☆☆☆

わぁ~パチパチパチパチ


前回の華さんに続き、実家に帰ってたカイ君がお土産持ってきてくれました♪


☆☆☆☆赤福☆☆☆☆

いろんな意味で有名ですよね(笑)いやぁ~うんまかったよぉ(#^.^#)


あっちなみにカイ君の地元は名古屋です。

…………………………………赤福は名古屋ちゃうやぁぁぁぁぁん(笑)


なにはともあれリーダーごちそうさまでした!!

それでわまた!

じゃあな~