FC2ブログ
2008.02.28 頑張ってるよ
ども!ばっどえんどのタエです♪

ばっどえんどは常に、皆様によりよい作品を!!と燃えております☆☆

今週は恒例のブート(稽古)はお休みでしたが、そんな中、最近はキャラ紹介のイラストについて議論していましたぁ~!
ゆか隊長の意見に始まり、ジェイ君とリーダーの熱いトーク………ぜひ皆様にも見せたい(笑)

タエは相変わらず邪魔しかできず(+_+)

でもどうやら話はまとまったようですよ?(v_v)

本編1話の新キャラのイラストなんだなぁ♪
近日ドラマと共にアップされる……のかな??

制作にあまり関わっておりませぬので詳しくはわかりません!御免!


でも両方☆素敵☆な仕上がりなのは間違いなし!
これは見るしかない!
聞くしかない!

皆様楽しみにしてて下さいね☆☆★★

スポンサーサイト



(*^∇^*)ども~

姫宮葎役の*ゆか*です

すごい風が強くって、現場までのバスを待っている時、信号がぐわんぐわん揺れてるのを見ました。

斜めになってる電信柱って、風であ~なっちゃったんだな~と、疑問が解決した日でした。

モモンガみたいに布をバッと広げればきっと、飛べた事でしょう。

皆さん、あの風が強い日、飛べましたか??

あの強風の日、2/24にばっどえんどのメンバーは集まって、マジパニ第二話の収録をしました~

今回のゲストキャラにはリーダーの*伊藤塊*と、*わかな*が登場します!!

実は*わかな*の声は皆さんすでに聞いた事があるんですよ~

プロトで雪あかね役を演じているのが、わかなです♪

わかなはお仕事が忙しくなってしまって、毎回登場する役を演じるのが難しくなっちゃいまして、現在は*楠本さゆり*が雪あかね役を演じています。

忙しい中、わかなは収録に参加してくれました~!!

久しぶりの再会に感動!!

どんな役を演じるかは、第2話をお楽しみに♪
お久しぶりのリーダー・カイですっ!

昨日・・・ではなくもう一昨日の話になるんですね、都内・某スタジオにて
マジパニ本編第2話を収録してきました♪

第2話はついにリーダー・カイが演ずる白鳳院翼が登場します。
ファンの皆様大変長らくお待たせいたしました!(いや、誰もいないって・・・)

不肖この私も声優を目指す者の一人。普段はトーン貼り、絵の背景、HP制作に施設予約、
買出しと、役者どころかリーダー的な仕事もしてなくない?
とか言われそうな自分ですが、ついにMy役にめぐりあえましたっ!

キャスティングしてくれた介&ウッシーに感謝しながら
待望の役「ここはいっちょ決めてやるか!」と朝4時に起床し玉木宏さながら朝茶漬けを喰らい
ビリーズブートキャンプで身体をほぐし、舌裏の口内炎を除けばほぼ万全の状態で挑んだ収録でしたが・・・

                穏やかじゃないですねぇ


正直マイク前であんなに息が持たないとは思いませんでしたね。
たいして長いセリフじゃないのに、表現や声質、感情、色んな事を考えると考える程
演技が硬くなっていく、息が持たなくなるの悪循環。


それに比べてメインキャスト7人は実にマイク前で自由じゃないですか。
端から見て本当にのびのびと演技できるようになったなと。
一年前と比べて明らかに成長してる姿を見て、嬉しい驚きとその分の悔しさ。


配信する前からこんな事を書くのもなんですが、きっと皆様のお耳に入る時、
良い評価をいただける演技はできなかったでしょう。
でも、この収録を通じて成長するのがばっどえんどの方針だと考えています。
発表して、失敗して、それを悔しがってまた勉強して。
次はもっと良いものを聴いてくれる方にとどけたい。

きっとメンバー皆そんな心構えだと俺は思ってます。
だから、もし聴いてくれた皆さんがちょっとでも何か感じた事があったら
良い事でも悪いことでも遠慮なく書きこんでくださって結構です。
俺に至っては誹謗中傷ですらお願いしたいくらいです。


ありがたい事に既にBBSやメール、ブログへもそのような反応を頂けていて、
それらはどれも励みや糧になっています。実際、メンバーのやる気も断然変わってきた
ように感じています。
いつになるのか見当もつきませんが、いつか心から皆さんに楽しんでいただける作品を
お届けできるようになるまで、ばっどえんどの成長を見守っていただければなぁと思います。

幸い我が愛すべき白鳳院先輩は3話以降も出してもらえるようで
この悔しさを忘れずに次回収録時には絶対納得できる演技がしたいいぃっっっっ!!!
リーダーとしてはメインのキャラ達を是非是非応援してもらいたい所ですが、
節々で出てくる白鳳院先輩も密かに愛でていただければなと思う今日この頃でした。


それではマジパニ本編、まずは近日ついに配信!?の第1話をどうぞお楽しみに~♪

2008.02.22 陳謝
さてさて…『マジかるパニック プロト』の脚本と音声・効果音編集を担当しましたウッシーです。

ドラマ、いかがですか?
プロト』はいわゆる試作品ということで、『マジかるパニック 本編』の設定等が決定される前に作られたものです。このあたりは先日のリーダーのブログにも書かれてあった通りですし、イベントにて配布した資料集や『マジかるパニック プレリュード』をお持ちの方は既にご存知かと思います。

プレリュード』とはなんぞ?

と思われた方は、オリジナル関連の同人イベントを覗いてみてください。
サークル『ばっどえんど』名義で発行している資料集に添付してあるCD媒体がそれです。
興味をお持ちの方はイベントにてお求めくださいね。

宣伝はさておき。
プロト』は試作品です。音声収録も編集も、手探りと言うのがおこがましいほど無鉄砲にやりました。
脚本に関してもそれは同じです。
聞き苦しい点があると思います。申し訳ありません。
しかし『やるからには面白いものを』と思って最大限の力で制作に取り組ませていただきました。
拙い出来と思われるかもしれませんが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
(掲示板の方で感想を書き込んでいただいた方々、ありがとうございます)

プロト』での経験を活かして、『マジかるパニック 本編』の脚本や編集に取り組みたいと思います。
よろしければ、ドラマを聴いてみてください。そして、もしよければ感想をいただけますか?
掲示板でもメールでもコメントでも拍手でも。苦言苦情アドバイス、何でも結構です。
サークル『ばっどえんど』よろしくお願いします。

ではまた。
さ~て、次の日曜にはマジパニ第2話の収録が行われます♪

19日の夜は、収録に向けての最終稽古!

みんなが出す突発的な小ネタに笑い声が耐えない稽古場でした♪

うん?第2話って??
今聴けるHPにアップされている物語は何?

と、混乱されている方も多いのでは!?

今現在、HPにアップされている、マジパニプロトはちゃんとまだキャラクター設定や世界観を決める前に作った突発的なものなのです。

年明けから収録しているのはそういう設定を作った後の本編ストーリーなのです。

ま、基本的なあのドタバタなノリは変わりません
(*^∇^*)

みなさんに楽しんでもらえるような作品を作っていきますので、待っていて下さい!

で、プロトの完結編、第4話はいつ上がるのか!?と、首を長~くして待っていらっしゃる方!

只今編集作業中でございます。

編集者は、マジパニの脚本も書いてくれているウッシー。
脚本を書きながら音の編集もしてくれているので時間が少々かかってしまうのですが!
皆様に楽しんでもらおうとねりこんでいる最中でございます。

... 続きを読む
2008.02.14 売り子売り子
遅くなりました!ばっどえんどの゛たえ″です♪
コミティアの売り子の小さい方でしたぁ~
マジパニでは、オフィシャルブック裏表紙のノエル役です!!

素敵でかわゆいゆかさんが隣で頑張ってお客さんに説明してるのを微妙に邪魔してた、たえちゃんで~す☆

ごめんなさいです(:△;)

売り子楽しかったな~場違い的に騒ぎまくって(笑)いやいや私たちエンターテイナーですから!


なんだあの変な集団??
と思ったあなた!
強引に買わされたあなた!
このブログ見たあなた!もうばっどえんどに関わってしまったのですよ~

みんなでばっどえんど、そしてマジパニをもりあげましょ~☆☆☆☆☆☆

頑張るぞぉぉぉ
webサイト担当のカイです!

TOP絵を変えてみました!
COMITIAに来てくださった方は見覚えがありますよね?
そうです、COMITIAのばっどえんどブースにて一際目立ってた
姫宮葎のポップ!!

あれは卜部晴矢役の黒瀬純平(ジェイって呼んでやってください)
が深夜バイトの合間にコツコツ描いてくれたA3サイズの大作(「ダイサク」じゃないですよ)なのです。
ちなみに前回のTOP絵は橘麗華役の華さんが描いてくれたイラストです!

で、この葎っちゃん、色々便利に使えそうなので勝手にカイが背景を付けて「バレンタインver」にしちゃいました!

あ、そうそう、コレ本当に勝手に背景付けたんで肝心のジェイへの報告もしてませんでした。
ジェイ~~~~、背景付けといたよ~~~~~~~っ!!!


よしっ報告完了!

話は戻って皆さん今日はバレンタインですよ!!
きっと職場や学校などでは華やか社交場ができあがる事でしょう。
かくいうカイも先日はCOMITIAで参加サークルの方から早くも2ついただいてしまいました。
そして去年はメイドさんたちからいただきました・・・おっと危ない危ない、そろそろ現実を見つめよう(汗


さてさて、TOP絵のかわゆい葎っちゃんに合わせて
webサイト全体も期間限定のバレンタインバージョンです♪
華やかにピンクにしてみたんですが、眼にいたくないですかね?
皆様の健康を害さなければ幸いです。


それからこのブログはコメントフリーですので、
気になった記事があったらご自由にコメントを載せていってくださいね♪

2/10はコミティアで売り子をしていました。
マジかるパニック、姫宮葎役、田中由香です♪

たえちゃんと二人で椅子に座っていた、背の高い方がユカです。
ちっちゃくてかわいい方がたえちゃんです☆

きっとコミティアで本をお買い上げ頂いた皆様に、なかば強引に買わせていた人が私です…スイマセン(>_<)

マジパニオフィシャルファーストブックをお買い上げ頂いた皆様、ブースに立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございました☆

本に付属しているCDのボイスドラマや、HPで配信しているボイスドラマは楽しんで頂けたでしょうか
(ToT)ドキドキ…

女の子でも、男の子でも聞きやすい内容になっているはず!だってギャグですから~!

サークルばっどえんどのメンバーは、マジパニのボイスドラマ同様、普段もハイテンションです☆

コミティアのブースが、企業ブース並に騒がしくて、他のブースの方達に迷惑かけてしまったのではないかとハラハラしております。

次回は机を半分ではなく、まるまる一つ使った方がいいかもo(^-^)o

だって、半分の机なのに、売り子が5、6人いたもんね…

しかも、揺れたり、ポージングとったり、明らかにあやしかったもんね。

... 続きを読む
2008.02.13 感謝感謝!
リーダーのカイです!
来る2月10日、COMITIA83に参加しました♪
ばっどえんどブースに来てくださった皆さん、チラシを持っていってくれた皆さん、
そして本を買っていってくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

このオフィシャルブック、作る過程でメンバーの皆は本当に良く頑張ってくれたので、
本を買っていただけた時の喜びもひとしお。頑張ってくれたメンバーたちにも感謝です!

本を買ってくれた方だけでなく、チラシをもらって行ってくれた方もすごく感触が良かった
という事で、ジブリール役のヨシキがなんと帰り道に秋葉原で単独のチラシ配りを決行!!
この勇気と偉業(?)に心を打たれ、葎役の由香さんとカイも翌日合流して
秋葉原の歩行者天国でチラシ配り!最初はちょっぴり緊張しましたが、
思ったより皆さん受け取ってくれるもんですね☆
嬉しいことにわざわざもらいに来てくれる人までっ!


かなりの数を配り終えたので「満足まんぞく~♪」と思ってた矢先、
ふとチラシのURLを見てみたらぬゎんとURLが違う(汗)
アドレスの最後に「co.jp」ってついてたんですね^^;
まずい、せっかく配ったのに、せっかく受け取ってくれたのに、これじゃあ
HP見れないじゃん!!
しかしここでヨシキが閃きます。

  「間違ったアドレスも取得してリンク貼れば良いのでは?」

なるほど、確かにその通り・・・
しかし確か「co.」ってのはカンパニーのことで、会社で扱うアドレスって聞いた事が・・・。
これって普段使ってるドメインよりも数倍高いのでは???
一瞬財布の中身と預金通帳の残高が頭をよぎる・・・
いやでもココは秋葉原の優しき住人(いや多分住んではいないでしょう)達の温情に
応えたい!そんな一念で走り出した俺!
こうなったら数万円出してでもドメインを取得してやるっっっ!!

お金は後でどうにかなるだろう、今はアキハバラの皆の声に応えたいっ、たいっ、た~~~いっ!!!
急いで自宅に戻りドメイン取得→「.co.jp」と検索を進めた先に俺が見たものは・・・


  登記はお済ですか?


 で す よ ね ~~~~~~~


こんなしがない1サークルが会社と同じURL持てちゃったら大変ですよ。

チラシをもらってアクセスしてみてくれた方、本当に申し訳ありませんでした!!

ということでさっきまでのモーレツな情熱はどこ吹く風、いっきに脱力してしまいました。
疲れた・・・銭湯にでも行くか(コラ)

COMITIAの好感触を喜びながらもチラシをもらってくれた人の好意をムゲにしてしまった
もどかしさを感じつつ銭湯に向かっていた(コラ)矢先のことです。
悠斗役のスケから
  「チラシ見たって人からmixiにメッセージが!!」
とのメールが。

「何故にwhy?」・・・一瞬脳内がフリーズしましたが、ななななんとっ
ばっどえんどの文字で検索して
アクセスしてくれたみたいです(涙)

おまけにCD付ブックを買ってくれた方からはメールが届いてるし、掲示板を設置したら
早くもコメントをくださってる方もいるし・・・
こんなどこの馬の骨とも知らないこんなサークルに、ここまでエネルギーを使ってくれる人が
いて、早くも応援してくださっている方がいることに心より感謝しています!!

これは本当に銭湯とか行ってほっこりしてる場合じゃない、暇さえあればガンガン創作をせねば!
皆さんの期待に応えられるよう、そして何より純粋に面白いものを届けられるよう
ばっどえんどメンバー一同全力で頑張って行きます!
どうか末永く応援をよろしくお願いします!!


あ、でもやっぱたまには行きたいな・・・銭湯