FC2ブログ
ブートキャンプ隊長*ゆか*です

11/23のブートキャンプは、いつものように筋トレを終え、いよいよ大詰め!舞台台本に2時間取り組みました。

来週はいよいよ発表です♪

同じ台本に取り組む3チーム、いったいどんな風に仕上がるのか楽しみです!!

ちなみに台本の内容は、
「課長のお目玉」
ネットにおちてた、フリーの作品です。

課長が事故にあい、眼球が飛び出てしまった!!

慌てる部下達!!

一刻も早く病院に連れて行かなければ!!

神経が切れないように目を目の前で支えたり、

体液に近い液体を探したり、

もう大慌て!!

笑いあり、涙あり?のドタバタコメディに必死に取り組んでおります。

*ばっどえんど*は名前こそ鬱ですが、中身はとっても明るいサークルです☆
スポンサーサイト



10月16日もブートキャンプ(ばっどえんど流稽古)をしました~。

今回のブログでは。やってる筋トレメニューの腹筋のお話をしたいと思います~♪

最初は休み休みでかる~く70回。

続いて、休まず、わっせわっせと100回続けて♪

その後4種類の腹筋をおりまぜて3セット。

ざっと200回もの腹筋をします♪

ちなみにこれを楽楽~とクリアしていくのはばっどえんどのメンバー*さゆりちゃん*

彼女は日ごろから、本物のブートキャンプ(ビリー隊長のね♪)を毎日欠かさずやってるのだとか。

さすがだ。

まぁ一応私*ゆか*もできます。オイラの作ったメニューだからさ。

男性陣は腹筋がわれてる人がいるにもかかわらず、悲鳴が毎回聞こえてきます。

女のコの方が黙々と筋トレやるのよね。

やっぱ子供を産むから痛みに強くできてるのしら(笑)

このメニューの腹筋はインナーマッスルを使ってやるものなのです。

だからお腹がわれててもできない人はできない。

お腹がぷよっててもインナーマッスルがあればやれちゃうのです。

はっ…べ、別に私はぷよってなんか…ごにょごにょ。

要は、普通の筋トレと使ってる場所が違うので、筋肉ある人でも鍛える場所が違うからキツイのですよ~。

サッカーやってる人が、毎日サッカーやってるから筋肉痛なんて起きなくなった人でも、
テニスをやると使う場所が変わるからいくら運動してるとはいえ筋肉痛になっちゃうのと一緒の理由なのです。

役者の発声の基本はこのインナーマッスルだと思うので、筋トレでは特に丹田周りを鍛えるメニューにしちょります。
皆さんはじめまして☆
ブートキャンプ福隊長の“はな”で~す
どうぞよろしく★
隊長とはかれこれ3年の付き合いですな

ゆか隊長考案のきつ~いストレッチの他に、
発声、滑舌、アクセント等強化の為、
はな持ち込み滑舌強化ナレーション原稿や、朗読、セリフを用いて練習したりしてます^^

皆、次はどんなのやりたい?

ブートキャンプ、はじめはヒィヒィだったけど、
だんだん体の使い方が分かってきて、
むしろちょうど良いキツサが快感になってきちゃった(^人^)

10月中は3班に分かれて、短編台本を舞台形式で自由に創作します。
コメディだよ(^皿^d

同じ台本でもそれぞれ違ったものがみられそうで
月末の発表が楽しみ~~★
新キャラ誕生っ!?
ど~も~「ばっどえんど」ブートキャンプ隊長の*ゆか*です( ̄▽ ̄)

『何?ビリー?』って思いましたよね?

説明しよう!ここで言うブートキャンプとは、役者に必要な体力、筋力、表現力を身に付けるトレーニングの事だ!
HAHAHAHA!

まぁ簡単に言えば稽古をやってるわけですな
( ̄▽ ̄)

昨日の練習メニューは、1時間30分 柔軟と筋トレと呼吸

1時間発声と滑舌

1時間30分 舞台台本(コント)

というような充実したメニューでやっちょります。

このブートキャンプをとりしきってるのが、私、*ゆか*、*はな*の二人ですな。以後お見知りおきを。

実はこのブートキャンプ、8月から始めて3ヶ月目に突入しました!

筋トレと柔軟は、ビリーにも負けないくらいハードなの♪

ユカが作ったんで、あんまりユカ自身キツイと思ってないんだけど、先頭に立ってみんなにやらせていると、後ろから「ヒ~ヒ~」悶える声が!!

たまりませんな♪(←ドS)
だけど3ヶ月たつと、みんなも慣れてきたようで、あんまり悶絶してくれなくなった!!(ToT)

来週からもっとキツイの入れようかしら
( ̄▽ ̄)
ブログ設置ぃぃぃぃ!!!
リーダーのカイです☆

メンバーのみんなお待たせしましたぁっ!!

ばっどえんどブログが始まるよんっ♪
「ばっどえんどのメンバー皆で活動の記録を付けていっちゃおう☆」
ということでこのブログを通じてばっどえんどがどんな事をやってるか、生の声をお届けします、チョクチョク更新して行くんで皆もチェックしてくださいねっ★

そんなわけでっ、メンバーの皆書き込みよろしくぅ!



なんかテンション上がりすぎて某M野くんみたいなブログになっちゃった、リーダー・カイでしたっ♪