FC2ブログ
2013.11.17 収録~♫
どうも。
最近、妙に肩書きが増えている気がする海老沢です。
自己紹介は苦手です。


さて、今週は我らが「ばっどえんど」作品の収録を行いました!

来たる12月、冬のコミックマーケット用の作品です。
「ばっどえんど」は無事にサークルスペースに当選し、準備も着々と進んでおります。


収録作品は『アキハバラ伝奇GUY』の続編です。

―――果たしてコミケ当日までに完成するのか!?

乞う、ご期待!!www


…ま、それは冗談ですが(であって欲しいところですが)

収録は3日間に渡って敢行されました。
夏の作品に引き続き、今回も「サウンドプロダクション吟」さんに音楽と収録環境を提供していただいております。
ありがたいことです。ご協力に本当に感謝です。


そして、収録に関わってくれた役者の皆さん。
収録中、一時も気を抜かずに頑張って演出してくれた我らがリーダー。

本当にお疲れ様でした。



余談ですが。

海老沢の収録日程は2日目でした。
この日、収録スタジオに集まるメンツは男性5人女性1人。
そして、この男5人の内、3人は「ばっどえんど」が誇る『騒ぎ出したら止まれない人たち』―――

―――リーダー、海老沢、J-MAX JAPAN。

…いつもはね、女性陣が何かとこいつらを止めてくれるわけですよ。
言葉は無くとも、「あ…イタタタ…」的な視線とうすら笑いでwww

人間、無意識に周りと協調しようとするもんで、それって意外と抑止効果が高いもんなのです。

しかし、あの日はソレが無かった…

首輪(リミッター)の外れた獣3匹。

…いやぁ我ながら五月蝿かった!やっちまった!

他人のボケに笑いながらツッコミを入れつつ、さらに笑いを噛み殺してボケを重ねていく無限ループ…

こいつら……ヤバイ!!



余談の長さもやばいですが、その余談から派生して一つ面白そうなお話も外部からいただいております。

―――ネット配信で面白いことをやろう!

というわけで。

合縁奇縁。縁は異なもの味なもの、とも申します。(…本来は男女関係のことわざですけどね)

面白そうなこと、やってみようかな!


具体的な話はまだ一つもできませんが、こちらも乞う、ご期待!!


それでは、じゃぁーなっ!
スポンサーサイト



2013.08.10 CM!
どうも。海老沢潮です。

8月18日(日)ビッグサイトでCOMITIA105開催です。
「ばっどえんど」も出展いたします。

新作は鋭意制作中ですが、先にCMしとこう!

flashでCM動画を制作しましたのでサイトのトップページからご覧くださいね~!
おはようございます。リーダーのカイです!

今回こそは2日前完成、前日丸一日作業、からの当日万全の体調で売り子!
ができるかと思いましたが、とんだペガサス幻想でしたorz

結局搬入した時点で睡眠欲の限界を迎え、
新車の寝心地の良さを初体験する事になりました。

逢いに来て下さったみなさん、リーダー兼原作者の癖に不在とか本当に
申し訳ありませんでした(>_<)

新作ということで、貴重な軍資金を費やして手にとって下さった方が
いつもよりも多かったようで、嬉しい限りです。

まず当日売り子をしてくれたメンバーの皆とお買い上げくださったお客様、
ブースに足を運んでくれた方、応援してくださった皆さん、
そしてボイスドラマ部に参加してくださったサークル様がた、
どうもありがとうございました!

編集後記のようなものは追々書いていくかと思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした!
おはようございます、カイです。

昨夜は3時ごろまで音編集をして、ようやく後半が納得できる音量レベルに
まとまったので、おやすみなさいしました。

で。朝起きたらロゴをお願いしたウッシーとイラストをお願いしたジェイ先生から
画像アップの情報が。

早速確認してみましたが・・・orz


なんだこのクオリティ

イラスト数は当初の予定より減ってしまいましたが、
ぶっちゃけ今回のイラスト、ヤバイっす。
マジカッコイイ!!

もうね、ソロで雑誌の表紙飾れるくらいのレベルっすよ、コレ。

そしてウッシー、発注から数日、ペンタブもなしで
このクオリティのロゴ・・・パネェっす。

ああ、頼もしいメンバーがいてホント助かったぁ・・・。

皆そろそろそっちの分野で仕事できるんじゃね?w

そんな予感のした朝でした。

さらにありがたいコトに夕方からダイスケととうこちゃんが
地道なパッケージング作業を手伝いに来てくれるそうな・・・やったぁ♪

台本遅れたせいで収録から編集、製本までカッツカツの期間でしたが、
みんなのおかげでボイスドラマ完成しそうだよ、ありがとう!!!

あとは・・・頑張れ、自分w
2012.02.03 完成間近!?
こんばんは、ブログ更新頻度のバラつきに定評のあるリーダー・カイです。

さて、いよいよ明後日、COMITIA99ですね。
夏・秋とサボりにサボって(・・・のわりに毎回なんらかの制作をしてた気もしますが^^;)来ましたが、
今回重い腰上げてようやくの新作制作。

この重苦しい制作の重圧、誠に久しぶりです。

やっぱりガチで一本作ると、のしかかってくるプレッシャーも、肩の凝り方も、
疲労感も、不健康感も、充実感も、緊張感も、何もかも違いますね!

ただ、まだ完成前ではありますが、脚本に関しては手前味噌ながらに
なかなか成長できたんじゃないかな
、と手ごたえを感じてます。

やはり「一本作りきる」というのは凄い労力で、
例えそれが失敗しても、途中で投げ出した時には得られない経験と
達成感があります。むしろ「失敗した」という虚無感こそが次への
大きなステップになっていると思うんです。

だから、この後の編集も諦めずに頑張ってやりきります!!

真面目な話にそれてしまいましたが(えっ!?)、今回の見所紹介♪

以前はキャストの話をしたかと思いますが、今回はキャラ台詞です。

先ほどの「脚本家としての成長」を感じたポイントの1つですが、
今回随分と台詞をわかりやすく印象的なものに修正していきました。
収録中にも随分とキャスト陣が僕の生み出した台詞を使って
遊びまくってくれたので、嬉しかったです。
おかげで皆の腹筋が崩壊して収録が遅れましたがw

そんなこんなな『アキハバラ伝奇GUY 真第一話』まもなく完成です。

COMITIA99にて1枚500円で販売予定、お楽しみに!!


--------------------------------------------------

COMITIA99
2月5日(日) 11:00~16:00
東京・有明ビッグサイト
東5・6ホール

ばっどえんどのスペースは[ひ17b]です

--------------------------------------------------