FC2ブログ
2014.01.01 2014!!!
あけましておめでとうございます!



旧年中は大変多くの方々にお世話になり、また素敵な出会いも数多くありました。
この幸せな縁に感謝しつつ、本年も引き続き同人活動に勤しんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!






……


ハーイ、ここで恒例の事後報告ターイム!!


コミックマーケット85、お疲れ様でした!!
我らが「ばっどえんど」は3日目の12月31日、大晦日の最終日に参加してまいりました。

果たして、新作は頒布されたのか―――?

これがなんと、されちゃいましたーーー!

されましたがしかし、ダガシカシ!

『会場入りに遅刻する』という失態のおまけもついてきた!

…ま、やっちまったもんはしょうがない…
迷惑をおかけした各方面に平謝りするほかありません。

会場で我々が販売開始する前にブースに来てくれた方、売り子に協力しようとせっかくブースに来てくれたのに、
肝心の我々がおらずに不安がられた方、年2回のイベントでしか会いに来れないのに会場に我々がいなくてガッカリされた方…

本当に申し訳ありませんでした。
本当に、本当に今後同じことがないように、リスク管理と事前準備の徹底を励行していきます。




ところで。

肝心の新作の内容ですが。
今作も以前からの告知の通り、音響編集を「サウンドプロダクション吟」にお願いしてあります。

そして、ここからブログでは☆新・情・報☆
(販売イベントが終了してしまってから情報を流すという手遅れ感。これがばっどえんどクオリティ!)

なんと、主題歌と挿入歌2曲、計3曲の歌モノがつきます!!


挿入歌を歌うのは――― 大島はるな さんと EMYU さん!!

そしてなんと、主題歌を歌うのは――― 宮崎歩 さんだーーー!!!!!!!!


実際にメディアで活動している、プロフェッショナルアーティストたちです!です!でっす!


リーダー…マジどっから連れてきたんだよ~…




そんなこんなで、

『アキハバラ伝奇GUY Exceed 01』は、音楽的に贅沢で豪勢な仕様となりました。
シナリオも雰囲気を一新!
笑えて泣けてジンとくる、特殊能力バトルモノ!まさにExceedした『伝奇GUY』!!

…うん。書いてて自分でもよく分からん宣伝文句だww


とにかく一度聞いて欲しい。

完成版を視聴して、また出演したキャストとして一言、伝えられることはこれだけです。

きっと、必ず、気に入っていただけると思います。



…HPで試聴できるようにしようかな…



それではこのへんで。

今年もお付き合いよろしくお願いします!

大晦日の18時から新年の年明け14時まで酒を飲み語り明かした、海老沢潮でした!

じゃぁ~~なっ!


スポンサーサイト



どうも、海老沢です。


たまにはね…イベント前に書き込みでもしようかな、と…

作品制作中でもない限り、いつも事後報告ばっかりですもんね~。



というわけで。

来たる10月13日(日)、サークル「ばっどえんど」は同人イベントに出展いたします!

その名も―――『同人誌市場』!!!


今回が開催2回目の、初々しいイベントです。
場所は埼玉県草加市。詳しくはHPをご覧下さいね。

今回が初参加組の僕らとしては未知のイベントです。
HPを眺める限り結構フリーダムなようで、出展ジャンルも特に厳しく制限されているわけでもなく、コスプレブースも用意されていて…なにやら飲食物もあるみたい…さらに各種イベント企画まで…

ほほう。

規模はそこまで大きいわけではありませんが、面白そうですよね!


「ばっどえんど」は現在、冬に向けての作品制作中で、今回のイベントは既刊のみを持ち込んでの参加となりますが、新たな出会いや繋がりを大いに期待して臨もうと思います!

しっかり準備に勤しまねばっ!

それでは、じゃぁーなっ!



どうも、海老沢潮です。

COMITIA105、「ばっどえんど」ブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

新作も無事…いや本当にギリギリ間に合いました(汗)

ブースの中で梱包作業に追われる有様でしたが、リーダーはじめ、お手伝いに来てくれた仲間たちのおかげでなんとか作品を出展することができました。


さて、夏のイベントはとりあえず終わったわけですが。

なんと我が「ばっどえんど」、すでに次のイベントに向けて動き出しております!
イベント中に次のイベントに向けて始動しているなんてこんな積極的なこと…サークル始まって以来のことです(笑)

これがまた忙しいスケジューリング!まいった!

次回の秋COMITIAは10月20日なんですが、その次の冬にまで向けて計画は進行中です。
しかも結構ドでかいやつが…っ!!

やばい!まいった!

2013年下半期、無事に駆け抜けられることを祈りながら、僕も作業に取り掛かりたいと思います。


それでは!じゃーなっ!
どうも、海老沢潮です!
COMITIA104お疲れ様でした。会場で当サークルまで足を運んでくださった皆々様、ありがとうございました!


海老沢個人としては、久しぶりのサークル入場からの参加ということで
微妙に興奮してました(笑)


今回は拡大開催ということで、東京ビッグサイトの東ホール4・5・6をブチ抜きで使うという会場仕様。
…確か「ばっどえんど」が参加しだした頃は1ホール半くらいの規模だったような…
拡大開催でも2ホールくらいだったような…

当時から考えると、COMITIAも大きくなったなぁ…なんてちょっと上から目線で感慨にふけってみたり…ww


当サークル「ばっどえんど」、今回はメンバー個人個人の活動が非常に忙しかったこともあり、
新刊が出せず終いでの参加となりました。

そう、落としたわけでもありません。無かったのです。作るつもりがww

『既刊のみしかないけど、参加することに意義がある!』と自分たちに言い聞かせて参加しちゃいました。

…ところが、いざ出てみると…

やっぱり新刊出したかったなぁ、と後悔しきりwww

なぜなら、わざわざサークルスペースまで足を運んでくださる方々に「新刊は?」と訊かれるたびに、
「無いんですよぉ~」なんて返事するのが気まずい気まずい…

来てくれた方も「あ、そうなんだぁ~」みたいな気まずさ全開の表情…
あああ…申し訳ありません…


やっぱり作ろう!


なんでもいい!…てわけにもいかないでしょうけど、創作意欲を今までになく刺激されたCOMITIAでした。

さて、何を作ればいいのかな~?


どうも、海老沢 潮です。


昨年の10月から数えて4ヶ月弱…。

長らく「工事中」の札を下げていた「ばっどえんど」ホームページ。

ようやく改装完了です! http://badend.jp/


以前までのページと比べると、新ページは画像やスクリプトが多くなり、
多少ご覧になる方のマシンに負担を与える作りになりましたが、
何しろ前のページは作ったのが5年ほど前のことなので…(笑)

さすがに今現在は、マシンの平均スペックも上がり、光(ファイバー)だって普及してますもんね。
…これくらいは大丈夫だろうと高を括って作ってしまいました…
見にくいという方、ごめんなさい。

ツイッターも組み込んでみました。

うちのサークル、何かお知らせがあればこのブログに書き込むのが大体の常でした。
加えてこのブログに書込みがあれば連動してツイッターがツイートしてくれるようになってます。

『ならば、ツイッターこそが「ばっどえんど」の最新&更新情報をお届けしてくれる最良ツールじゃないか!』

と思いまして…(笑)ブログチェックするのが一番早いんじゃないの?


まあ、そんなどうでもいいことは置いておいてwww


サイトリニューアルに伴い、一つ新たなコンテンツを設置しました。

そう、『マジかるPanic』 第3話 配信開始です~!!

トップページから特設ページに飛んでいただくと、FLASH仕様のプレイヤーが表示されます。
それをクリックして頂ければ直接聴くことができますので、是非どうぞ!
もちろん第1話、第2話も聴いていただけると嬉しいです。

…長いですけどね(笑)60分超は長すぎだろ
……お暇なときにでも。

感想、お待ちしております。よろしくどうぞ。


あ、そうそう。

もう一つ大事なお知らせが。

メールアドレス、変わります。
badendmail@gmail.com

以前のアドレス、なんかサーバの調子が悪いのかメールボックスが見れなくなってしまいまして…
元からあんまり見やすいモノじゃなかったんですけど。スパムが多すぎてwww

というわけでアドレス変えました。
badendmail@gmail.com」です。


今後はこちらのアドレスを使用します。
メール、お待ちしております!!